※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ピル中止後の生理周期について安定するまで数ヶ月かかる可能性があります。婦人科を受診するか基礎体温を記録することを検討してください。

ピルを中止後の生理周期について。
ピル服用前はもともと27日から29日くらいの周期で来ておりました。
PMSのためピルを半年程服用しており、妊活のために6月に中止しました。

6月25日〜24日周期
7月19日〜24日周期
8月12日〜まだ来ていません。
今日でD32 9月8日に検査薬したら陰性でした。


服用中止後は数ヶ月は安定するまでこんなもんでしょうか?
それとも一度婦人科行った方がいいと思いますか?
一応基礎体温表つけます。


コメント

しな

私もピルを使用してました。
やめてからは、33日周期、26日周期、27日周期、27日周期、32日周期、31日周期、とバラバラでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!参考になります😀
    周期バラバラの時のタイミングとかどうされていましたか?もしよければお聞きしたいです💦

    • 9月12日
  • しな

    しな

    スマホがiPhoneなんですけど、ヘルスケアで排卵日の色がついてるところ「限定」で仲良ししてました!
    ずっと入力していれば勝手に算出して排卵日分かるので、何日から何日までが排卵日だから!って伝えてしてました😂←酷い嫁笑
    正直、ピル飲まなくなったらえぐい生理痛様が戻ってきて辛かったです…。

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりアプリ使ってですよね!
    私もアプリ使って排卵日あたりで頑張ってたのですが、一週間くらい排卵が遅れたみたいで意味無かったです😭笑
    次、どうしようかと💦
    生理痛様つらいですね😭
    ピルやめてどれくらいで妊娠されましたか?

    • 9月12日
  • しな

    しな

    アプリ使わないとわからないですし、自分で計算してもほんとかなーって感じだったり忘れたりするので💦
    生理様辛すぎてヴォルデモートがきたとか言ってましたもん…🥲笑
    確かピルやめて3ヶ月目に妊娠して、最初は流れちゃったんですけどそこから更にピルやめ続けて3ヶ月後にまた妊娠しました(今のお腹の子です)🥰

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヴォルデモート!ウケます🤣
    6日遅れで本日生理が来ました💦つらい!

    そうなんですね!
    私も半年後くらいには妊娠していたいなぁ!😅
    頑張ります👍

    • 9月12日
  • しな

    しな

    名前を呼んではいけない恐怖のあの日です😇笑
    生理が来る度に落胆しますよね~💦
    でも、妊娠したら食べれるものとか制限されたり、飲み物も制限さらたりするので今のうちに摂取しておきましょ!😂笑

    最初の妊娠が胎嚢確認後ダメだったので、その瞬間泣き崩れましたしその方が悲しくて辛かったですね💦仕事も1週間休みました😅
    今の子はレインボーベイビーですが、きっと元気にお腹の中に来てくれる準備をしてから来てくれたんだなって思ってます😊
    なので、赤ちゃんが、元気にママのお腹の中で育つ準備をしてるかもしれないですよ😊✨
    無理しすぎ無いようにしてくださいね😊

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!
    アドバイスありがとうございます😊
    今のうちに好きなもの食べたいと思います👍

    辛いことを乗り越えて😭
    やってきてくれたんですね👶❤️
    元気に生まれますよう祈っております!

    無理せず頑張ります!ありがとうございます😊

    • 9月12日