※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiy
妊娠・出産

37週6日の経産婦です。入院中に母乳パッドは持ってきましたか?産後のパジャマは前開きが必要でしょうか?

37週6日の経産婦です!(3人目)
金曜日にも入院準備のことで質問したのですが、
入院中に母乳パッドってどのくらい持ってきましたかー?
入院中に売店で買い足しせずに家にあるのでそれ使いたいです!
ちなみにすでに乳首搾ると母乳めちゃくちゃ出てきます🙌

あと、産後のパジャマなんですが
1人目2人目ともTシャツ 短パン(笑)で入院期間過ごしてました。
が、先週の助産師外来で膝丈前開きのパジャマ持ってきてって言われました。
私がNICUで看護師している産科病棟で出産するのですが、Tシャツ 短パンの褥婦さんも居たので あれ?必要だっけ?って感じです。
とりあえず1つだけ膝丈前開きのパジャマ買いましたが、残りはTシャツでいいかな〜と。前開きのパジャマじゃなかった方いますかー?

コメント

あきと

1人目の時は常に母乳出ていたので母乳パッドは念の為入院日数×3持っていきました!
パジャマは膝丈前開きは自宅に帰ると絶対使わないので買ってないので私も半パンTシャツと緩めのジップのパーカー持って行ってました!
ですが授乳の時にTシャツ捲りあげ続けるのがまあまあストレスだったので、キャミソールにパーカー羽織って過ごしてました!

• Hiy

Hiy

コメントありがとうございます!

母乳パッド日数×3ですね!参考にさせていただきます🥺🙌
    私も1つ買ったけど多分使わないなーと。Tシャツと短パンで行こうと思います!あとジップパーカーですね✨
    ありがとうございます😊😊

• 9月12日