※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸くんママ
妊娠・出産

つわりがつらくて凹んでいます。産むまでつわりが続くので辛いです。

今、2人目妊娠14週目なんですが
本当につわりがしんどすぎて…滅入ってしまいます。
つわりなくマタニティライフをおくってる方をみると
なぜ自分だけど嫌気が…
症状は、吐き気、吐く、よだれ、匂い、眠気、たべつわり全てです。
1人目も産むまであったので本当に凹みます。
自分で選択してつくったけどやっぱり辛くて弱気になります。

コメント

いちご。

わたしもつわりしんどかったです。
妊娠を望んでいてとても嬉しいのに、つわりが辛すぎてこんなはずじゃなかった🥲といつも思ってました。
つわりない人が羨ましかったです🥲
これから何十年も生きるたったの数ヶ月だから頑張れ!と自分に言い聞かせてました😂

mamarin

ほんとつわりしんどいですよね。
ついこの間妊婦友達がつわりきついとか言いながらインスタで旅行に行ってるのを見てなんとも言えない気持ちになりました😂
あと職場の先輩ママさんが、仕事してれば気がまぎれるよ!とか言うのですが、いつも吐き気と戦っているので紛れるなんてとてもじゃないけど無理でした笑
なので妊娠する度1ヶ月はつわりで休職しちゃってます😅

くま

めちゃくちゃ分かります。
私も今33週で初期からずーっと悪阻続いてます。
ピークは越しましたが、嗚咽は毎日あります😣
1人目も産むまでつわりでした🥲
心折れますよね…しかも上の子のお世話もあると中々…
悪阻ない人はもちろん、安定期で悪阻終わる人のことも凄く羨ましく思ってしまいます…😢

あー

つわり、辛いですよね.自分で選択したけど…って気持ちすごくわかります.今すごく思ってます。。。
1人目産むまであったなんてくっそ辛かったですね😭今回は安定期までであること祈ってます!お互いに早くつわりが終わって、煌びやかなマタニティライフを送れますように!

のんたん

わかります~!!!
しんどすぎてメンタル鬱です...
一時預かりで、上の子を預けて少しでも休みたいけど、園からコロナや感染症を持ち帰ってこられたら...と思うとなかなかできません😭
でも毎日つらいです😭
自分だけじゃないと思えて嬉しかったです😢✨