※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精後、生理不順で次の生理日が不明。ドゥテストとチェックワンファストがあるが、いつ妊娠検査薬を試すべきか知りたいです。

今日人工授精をしました。
生理不順で、次の生理日は分かりません 
いつから、妊娠検査薬試せば陽性か分かりますか?

ドゥテストとチェックワンファストが手元にあります。

コメント

るん

14日後には確実に結果わかりますね!
めちゃくちゃフライングしたいなら、11日後とかでも結果わかりますが。
hcg打ってたら10日くらい擬陽性でるので、わたしなら最低14日は待ちます!

でも、私はいつも高温期入って16日は様子見てます。

はじめてのママリさん

ん?人工授精経験者ですが、無知ですみません。
排卵から生理まではたぶん最長でも17日前後くらいしかホルモンがもたないから、生理不順というのは排卵日が遅れるか排卵がないのが原因かと思ってましたがそれ以外もあるんですか?
今回人工授精をしたと言うことは排卵日が特定できてるとと思うんです。そうなると14日後くらいには検査して陽性になる場合はあると思います。
ただ、私は主治医に排卵から18日は経ってから検査しないと正確に出ないからねと言われました。

ママリ

人工授精したなら生理不順でも生理予定日分かりますよ!14日後ごろだと思います。
私はフライング魔だったので、10日目でフライングしましたがhcg打ってたので偽陽性かもと余計にソワソワしてしまいました💦
結局ちゃんとした陽性でした!

普通の検査薬なら生理予定1週間後から判定可能ですが、待ちきれませんよね🥹