※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
お出かけ

年明けに旦那家族、親戚と温泉に行こうと誘われました。もし行くとした…

年明けに旦那家族、親戚と温泉に行こうと誘われました。
もし行くとしたら娘は3ヶ月です。
もちろん温泉に入れる気はなく、部屋についているお風呂に入れようと思っています。
ですが正直行きたくありません。
私は温泉にいっても休めないのは目に見えてるし、
なにより親戚たちと一緒に行きたくありません。
娘を見ててあげるからお風呂入っていいと言われても
気になって入れません。
義母に抱っこされてるならまだしも、
親戚の小学生に娘を触られるのが嫌で嫌で仕方ありません。
旦那とはまだ相談してないのですが、断りたいと思っています。
見ててあげるからと言われても気が張ってしまいます、
私がおかしいのでしょうか??
ちなみに旦那の実家に同居中で一緒に住んでる旦那の妹や、
義母に抱っこさせるとなかなか返してくれません。
新年早々嫌な思いをするのは目に見えています。
旦那だけ行って、私は実家に帰りたいです。。。
断ってもいいのでしょうか( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

コメント

ママリ

3ヶ月ならわたしもいやですねー!!
わたしなら断ります(゚ω゚)

• M♡

M♡

風邪もひいたら困りますし、行きたくないです。気を使って温泉に行っても楽しくないですよね(∵`)
    断る方向でいこうとおもいます。

• 12月12日
maiにゃん☆

断っていいと思います!!
まだお子さんも小さいですし…
同居してるだけでも常に気を張ってるのに、親戚付きで旅行なんて嫌ですよね(´•ω•̥`)
実家に帰っていいと思います(´•ω•̥`)

• M♡

M♡

ほんとです…
    親戚や義家族、娘、どれだけ気を遣うことか想像するだけで疲れます。断りたいと思います(∵`)

• 12月12日
k

絶対嫌です💦
義両親と旅行だけでも気を使うのに親戚もなんてゾッとします(´Д`ι)
断っていいと思います!

• M♡

M♡

ほんとですよね。
    温泉に行ってもなにも休めません。
    断りたいと思います(∵`)

• 12月12日
こにこね

それ、お子さんもすごい疲れませんかね…?

寝てるだけだからと言って大丈夫ではないと思うのですが…

私だったら生後3カ月でそんな色んな人やウイルスが撒き散らされている場所へは連れていかないですし、正直にそう説明します…^_^;それで理解しない人もどうかと思いますよ。

私の母は昔生後3カ月の私を連れて渋谷に行き、その後私がマイコプラズマ肺炎を発症して長期入院したのですごく後悔していると言っていました。

義両親との兼ね合い、悩みますよね(^-^)でも苦労するのは貴方と貴方のお子さんですし、何が一番大事かをもう一度考え直してみてはいかがでしょうか。

• M♡

M♡

そおですよね。娘も慣れない場所で1泊。疲れると思います。
    義母は言えばわかってくれる方なので
    正直に言ってみようと思います。
    義両親、親戚との関係も大事ですが、
    1番娘が大切なのでよく旦那に話してみようと思います。

• 12月12日
あゆ

三ヶ月で温泉はあまり連れていきたくないです(。;_;。)
もうすぐ5ヶ月になる子を育ててますが、まだ温泉につれいったことは無いです。

それに子供を置いてお風呂に行くぐらいなら一緒にお風呂に入りたいです!
断っても良いと思いますよ!子供がまだ小さいからとか言えば納得してもらえると思います!

• M♡

M♡

連れていきたくないですよね。。。
    よく言ってわかってもらおうと思います。

• 12月12日
  • あゆ

あゆ

そうした方いいと思います!

• 12月12日
fucanappé

いいと思います!

わたしなら環境が変わってグズったりして
迷惑をかけるだろうし
風邪引いたりしても心配なので、
旅行は遠慮させていただきます。
などと断ります。

• M♡

M♡

そおですよね。
    娘のことを思って断りたいと思います。

• 12月12日
そむたむ

私も御断りするかな、と思います。3ヶ月だと首もまだしっかりしてないかもしれませんし、外泊だと赤ちゃんへの負担が心配です>_< ママも授乳や赤ちゃん用品の持参などけっこう大変そうです。旦那さまから御断りしてもらえると、いいですね!

• M♡

M♡

そおですよね。
    確かに荷物も多くなるし大変な事も目に見えています。。。
    旦那とよく話して見ようと思います( •᷄⌓•᷅ )

• 12月12日
うさ・×・まま

こんにちは!
うちはもうすぐ5ヶ月ですが、年始に主人の実家へ新幹線で帰ろうと言われたのを断りました!
主人は正月なんだから帰るべきと主張していたのですが、慣れない場所で小さい赤ちゃんのお世話をするのは絶対大変でこっちも疲れそうだし、この寒くてウイルスだらけの時期に遠出なんてありえない!と喧嘩になってまで断固拒否しました笑
まだ予防接種も途中だし、とにかくインフルエンザやらノロウイルスやら流行ってる時期に3ヶ月の赤ちゃんを外泊させたくない!と伝えてみましょう(ノ_<)

• M♡

M♡

新幹線もキツイですよね。
    グズったら周りの目も気になるし、なによりママが疲れます(∵`)
    私も喧嘩になってでも話をちゃんとして
    断れたらいいなと思います。

• 12月12日
ゆこrin5

わかります、わかります。私もようやくこの月齢になって自分の目の届かない所に連れて行かれても何とか耐えれるようになりました。それでも我慢して…ですよ😅
ガルガル期なので普通の事だと思いますよ😊
私はその時期は抱っこされててもずっと横にいてそろそろおっぱいあげます~とか言って返してもらってました。

お嫁に行った以上、義実家に行かないのは今後のこともあるので義実家には行かないといけないのかなと…💦
しかし、2ヵ月のこの寒い時期にわざわざ旅行に行くとは!😤自分たちが楽しみたいだけですよね😡
温泉は赤ちゃんの夜泣きで周りに迷惑かけるし、赤ちゃんもどうせ温泉入れないから…などと何かしら理由を付けて旦那経由で断ってもらったらどうでしょうか?
ちなみに旦那さんは何か言ってますか?

• M♡

M♡

うちの娘も初孫、同居ということもあり
    取られる…とヒヤヒヤして過ごしています。
    とにかく一緒にいないと嫌で、、、
    私だけじゃなくて安心しました。

義両親との関係も大切ですが、
    娘が1番大切なので断ろうと思います。
    旦那はまだ仕事から帰ってこないので、これから話をする所です。
    きっとわかってくれると思います💦

• 12月12日
  • ゆこrin5

ゆこrin5

私のその時期は、ガルガル期ひどくてかなりガルガルしてましたよ(笑)でもそれが母なんですよね😤人間も動物ですもん、野性的なものあると思います😁

旦那さんか間に入ってくれるなら大丈夫だと思います👌がんばってくださいね😊

• 12月12日
  • M♡

M♡

私の場合自分の母にならいくら抱っこされてても平気です。なのに義母はどうしても取られると思ってしまいます( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

旦那に期待してみます。
    話聞いてくださりありがとうございました( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 12月12日
ま~ゆママ

私もイヤですね~
小学生とかなにさわったかわからない手でベタベタ触られたくないし親戚のおばちゃんたちからもイヤです!
うちは自分の小学生の子にもベビに触る時、抱っこする時は手を洗わせて消毒もさせます!
それに授乳とか別の場所であげようとしたら『ここであげていいよ』とか言われそう(-ω-;)
特に女の子だからいじくられるのメッチャ嫌ですね~!!

• M♡

M♡

わかります!!
    親戚の子供なので手洗って!とも言いづらく、私が嫌な思いをするだけです。
    授乳も親戚に見られるのも嫌です。
    可愛くて仕方なくて過保護になってしまいます。でも嫌なものは嫌なのです( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

• 12月12日
むい。

わたしなら断ります!
義実家と旅行なんて気を遣ってゆっくりできないし。。
3ヶ月だとまだ授乳も頻繁にありますし、移動も大変でしょうし、寒い時期なので風邪とか引いても怖いですしね😔

• M♡

M♡

そうですよね…
    大変なのは私なので断りたいと思います(∵`)

• 12月13日