※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき❄
妊娠・出産

初産婦の39週4日。ショッピング中に生理痛のような痛み。痛みが強くなり、陣痛の間隔が短くなる。様子を見つつ病院に連絡を迷っている。

39w4dの初産婦です。
これは陣痛ですかね?
病院に連絡するタイミングがわかりません。
今日、妊婦検診でした。その時に内診があって、いつ陣痛きてもおかしくないよーと言われています。
その後、近くのショッピングモールを旦那さんと一緒にお散歩がてらウィンドウショッピング。
1時間歩いたあたりで生理痛のような痛み。
陣痛につながれーと思いさらに歩く。
2時間30分くるい歩いた頃から痛みが強くなる度に
立ち止まらないといけないくらいになる。
さすがにえらくなってきたので帰宅。
その後も生理痛の鈍痛が続く。
1時間くらいお昼寝したあたりでお腹の痛みで起きる。
間隔を測り出すと8~9分くらい。
トイレに行くとおしるしある。
16時くらいからは3~4分になる。
だけどまだ我慢できるしなーって感じです。
陣痛じゃなかったらなーと思うと
なかなか電話できないでいます💦

コメント

まゆまゆ

おしるしもあってその感覚なら1度病院電話してみては?
出産頑張ってくださいねp(´∇`)q

deleted user

5分きってるし電話した方がいいと思います!

虹🌈ママ

陣痛っぽい気がします(°_°)!
違ってても良いので早めに電話して指示を仰いだ方が安心できますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください😌

くろすけ

5分切ってるし陣痛だと思います!私も初産の時5分間隔で全然我慢できる痛みからのスタートでしたよ✴
病院に連絡した方がいいと思います。
頑張ってください✨

ゆきちぃ

陣痛のような気がします!
病院に1度その様子を伝えてみるといいかもしれません!!

もう少しですね♡頑張ってください♡

Tiaraaa

私も出産当日、おしるしがあり、間隔が短くなっていて、痛みもありましたが、まだ我慢できる!とか思っていたら、急に激しい痛みに変わり💦病院着いて2時間で産まれてしまいました!
早めに電話した方がいいと思います!

ゆき❄

みなさん、コメントありがとうございます。
あれから病院に行ってきました。
まだ陣痛も弱く初産ということもあるので帰宅をして休むように言われました。
今、入院すると入院費もかさむらしく痛みが続くなら明日の朝イチにまた連絡してください。とのことでした。
回答ありがとうございました😌🙏