※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

白山市の恵愛会松南病院で出産された方で、院長先生が主治医だった方いますか?次の出産もこちらで希望していたが、信頼していた主治医が異動に。次の主治医について心配。シロッカー手術後の処置が不安。病院評判は良いが、教えていただけると助かります。

白山市の恵愛会松南病院で出産された方で、院長先生が主治医だった方いらっしゃいますか?
2人目をここで出産し、もし次があれば必ずここでお願いしたいと思っていたのですがその時の信頼していた主治医が小松の方に異動になるそうで😭
もし次かかるなら院長先生になるのかなと思っているのですが、処置の仕方などどんな感じでしょうか😫
異動なさる先生は処置もすごく気遣ってくださり、とても良かったのです😢
次の妊娠でもシロッカー手術をすると思うので、抜糸等の処置関連が不安で😢
病院自体評判が良いのは知ってはいるのですが、もしよろしければ教えていただけると嬉しいです🥲

コメント

りぃまま

子供たち2人とも松南病院で産み、主治医は院長先生でした。
とても優しい先生ですよ。
私も切迫で長期入院したりシロッカー手術も受けました。
入院中は24時間点滴で後半になると差し替えしても血管がボロボロで1日持たないこともあり、恥ずかしい話ですが、泣きながら外したいと看護師さんに訴えた時も、確認してみると言われ、次の日の朝に部屋に来て、外していてもらったりもしました。
体重管理もあんまり厳しくなく特に言われたこともありません。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    私も24時間点滴の長期入院を経験していて後半は点滴がもたず、とても辛かったこと覚えています。私も最後は点滴がもたず辛かったため、先生にお願いして抜いてもらいました(これは松南病院とは、別の病院です)
    点滴を抜くのも、先生や状況によって判断が違うとは思いますが、院長先生が患者の気持ちに寄り添ってくださる先生だと聞いてとても安心しました☺️
    そして同じ経験をしている方のコメント、とても心強く嬉しかったです☺️

詳しい経緯等まで教えてくださり本当にありがとうございました!

• 9月11日
ママリ

院長の話じゃないんですが、、
私も野村先生異動って🤰の友達から聞いて、私の友達数人も野村先生信者なのでみんなショックがってます😭😭😭

• ママリ

ママリ

今妊婦さんでかかっている方からしたら尚更ショックですよね😭
    もし次があるなら、臨月まで小松の方に通って出産は白山市の方でっていう形にしたいくらいです😂

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございました☺️

• 9月12日
◡̈⃝︎⋆︎*

2人とも院長先生でした!

すっごく穏やかで優しい先生です😌
世間話などはしない先生ですが、
こちらから聞いたことや不安なことには親身に説明や対応をしてくださいました!

私は出産後の退院前診察では抜糸ありました😂

• ママリ

ママリ

親身な対応をしていただけると安心感が違いますよね🥺
    院長先生も優しい先生のようで安心しました🥲

抜糸あったんですね😨確かに私もしばらく突っ張って痛かったので、思い切って抜糸しちゃうのもいいような…だけど抜糸も絶対痛いですよね🤣💔

コメントありがとうございました😊

• 9月12日
りらっくま

可西先生とっても優しいですよ(^^)
テキパキしてるし!!
赤ちゃん思いの先生です(^^)

野村先生異動ってびっくりです🫢
すぐですか??

• ママリ

ママリ

赤ちゃん思いでとても優しいなんて文句なしですね😆院長先生も本当に評判が良い先生みたいで安心しました☺️

9月いっぱいで異動だそうです😭
    小松の方のホームページに10月から野村先生が就任されると書いてありました😭

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございました😊

• 9月14日
あっぷる🍎

私も同じく1人目の時に野村先生が担当して下さって、次も絶対野村先生に…!と思っていたのでとてもショックです😭😭
ちなみに私も1人目の時にシロッカー手術しました!子宮頸管が短くなっていることをすぐに気づいて頂いた野村先生にはとても感謝しています!
私は2人目があったら小松まで追いかけるつもりです…!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😄

シロッカー手術されたんですねー!それも1人目から😳
    私は1人目の時は2ヶ月入院していたので、上の子がいる2人目の妊娠がとても不安で😭
    でも野村先生のおかげで、一度も不安になることなく妊娠生活を送れて私も感謝しています🥺

私も3人目があれば追いかけたい!!!…でも片道5分ほどだったのが30分近くになるのは厳しいな〜と思ったり🥲シロッカー抜糸までは小松で、それ以降は松南病院でって出来たら最高なんですけどね🤣❣️

• 10月11日
  • あっぷる🍎

あっぷる🍎

私も入院してました!2回目も絶対手術・入院必須と言われたので、絶対に野村先生に診てほしいです…!!
    同じ系列なら、出産だけ松南に出来そうな気もしますよね🤔
    もし2人目があればそれが可能か最初に聞いてみることにします🥺!

それよりも2人目が出来る前に、本当は野村先生に是非とも松南に戻ってきて頂きたい…😭😭(切実な願望)

• 10月21日