※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

初マタの39週目で子宮口が開かず、出産が待ち遠しい。努力しても進展なし。友達のアドバイスもタイミング次第。同じ経験の方、出産を早める方法を教えて欲しい。

はじめまして。初マタです。
保育教諭しているせいかよく見た目で、
何人目のお子さんって聞かれますが、初マタです笑笑

明日で39週目になります。
前回の健診では、全く下りてきてない、子宮口も全く開いてないと言われ…先週毎日4〜6キロ歩いたり、
スクワットしたり、ヤンキー座りしたり、
雑巾がけしたり頑張りました笑

今日が一週間ぶりの健診で、ちょっとは下がってるかなと
期待して行ったのですが…
前回と一緒で、「全く下りてきてないですね〜子宮口も全く開いてないね〜」と言われてしまいました😨
クタクタになるまで毎日頑張ったのに…
そりゃ歩いたりちょっと努力しただけで、産まれるなら
みんな苦労しないと思うんですが( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

友達は、焼肉食べたら陣痛きたとか
1日1時間草むしりしてたら3日後に破水して産んだとか
ウォーキング30分だけで、予定日早まったとか
アドバイスくれるんですが…
全て赤ちゃん自身のタイミングですよね〜
しかも、補助券使い切って次回から全額実費😨😨😨

どなたか同じ状況だった、こうすれば出産早まったよ〜
て方おられたら教えてください♡

よろしくお願いします♡

コメント

いちご大福

私も明日で39週で全く同じ状況なので思わずコメントしてしまいました(・・;)笑

毎日毎日歩いて、陣痛がくるってジンクス試したけど…
全然ダメです(*_*;笑笑

赤ちゃんのタイミングってわかってるけど……
待ち遠しい気持ちから焦っちゃいます笑

お互い早く赤ちゃんに逢えるといいですね\(^o^)/

  • えりか

    えりか

    いろいろ試したんですけどね…笑
    同じ週数のママさんの写メや投稿読んでると焦るんですよね〜💦
    体重も気を付けてるのに、健診の度に増えてるし😿そして、助産師さんに指摘されて逆ギレする私🙄💦
    赤ちゃん自身3290gなんでもう出ておいで〜〜💦お願いだから💦って声かけてます笑
    ホント早く赤ちゃん会いたいですね♡

    • 12月12日
たかよっち

たまたまでしょうが、産まれる
2日前に焼肉を食べ、オロナミンC
を飲んだらおしるしがきて陣痛に
すぐ繋がりました!!
38w1dでの出産でした\( ˆoˆ )/

それまでの努力はきっと出産時の
安産に繋がると思いますよ🙆❤️
必ず可愛い赤ちゃんに会える時は
きますので、気長にリラックス
して待ちましょう✨
出産後は小さくなったお腹に
寂しさを感じますよ(笑)

  • えりか

    えりか

    焼肉もオロナミンCも試しました笑
    旦那の親戚のおばさんが、まだ産まれへんのか?と催促される度にホント凹むんですよね、、、( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    今日の健診時にウォーキングとか頑張ったのにって言ったら、体力ついたと思うで〜出産の時に役に立つよ〜って言われました笑

    • 12月12日
  • たかよっち

    たかよっち

    多分迷信でしょうけどね(笑)
    出産間近で聞かれると困りますよね⚡️
    こっちが聞きたいわー!!!ってw
    そうです🙆安産の為に!!!
    赤ちゃんはきっと分かってますよ💕

    • 12月12日
  • えりか

    えりか

    赤ちゃん12/5時点で3290gで大きいし、私の体重も無駄に増えてくし、ストレス溜まって溜まって…😅
    迷信って、科学的根拠はナイって分かってるんですけど…すがるような気持ちで試しました笑
    旦那の義父側の親戚はせっかちさんが多いんでホントウザいですよ💦
    黙って待ってろ‼️って言いたいです笑

    • 12月12日
やんやーん

予定日より5日遅れて出産しました(^^)お腹の子に、もうでておいでーと声かけたりとお肉たべたり、雑巾掛けしたりしてました(*⁰▿⁰*)

  • えりか

    えりか

    初産は予定日遅れるって聞くんですがね…
    赤ちゃんは、旦那に似て天邪鬼なんですよ😨ワザと出ないで笑ってるような気がします笑
    遅れても年内には退院して、里帰りして正月迎えたいです💦

    • 12月12日
☆yu☆

わー!!
私も幼稚園で働いていたので変に子ども慣れしていた様で、出産の際に何人目ですか?と病院の方に何人も聞かれましたー😂笑

私も予定日からだいぶ遅れての出産でしたが、何してもダメでした〜。赤ちゃんのタイミングで…とドーンと構えるしかないですね😢

  • えりか

    えりか

    ですよねー?笑
    保護者にも、園長先生にも主任の先生にも
    何人目って聞かれました🙄
    唯一、初めて?って聞いてくれたのがパン屋のおばあさんでした笑
    ギリギリまでめっちゃ動いて仕事してたし、周りに予定日より早く産まれるんじゃない?って言われて期待してしまった私です😅
    ホントいろいろ試したんですけど、変化ナシ…こりゃドーンと構えるしかないですね😅

    • 12月12日
deleted user

ただいま39wの初マタであらゆるジンクス?とウォーキングにスクワットにお掃除などやることやりまくってるに全然予兆なしで。。。😭

わたしもビッグベビーなのではやく出て来てほしいな〜〜っては思ってるのですが子宮口4センチにもかかわらず出てくる気配ゼロで周りにもどう?どう?って聞かれるたびに焦るし病院でも動いてね〜〜と言われるけどこれ以上動くなんて😑とふてくされて帰ってます。笑

お互いはやく会えるようにもうすこしだけマタニティライフ頑張りましょうね♫

  • えりか

    えりか

    私は子宮口すら開いてないんですよね😅
    赤ちゃん自身がそろそろ産まれよっかなって思うタイミングていつなんでしょうね笑笑
    お腹の張りも感じないし…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    一時期き比べたら、ちょっとは大人しくなってきても相変わらず胎動痛いし…😨
    マタニティライフ延長頑張ります😅

    • 12月12日
かおり

今日から39wの初マタです。

私も産まれてくる気配を感じません(¯―¯٥)
今だに激しい胎動もあります、、、💦
もぉいつでも来い!って感じで
待ってるんですけどねwww

オロナミンCも何回も飲みました😭

赤ちゃんのタイミングに任せるしか
ないですね(>︿<。)!!

  • えりか

    えりか

    私もオロナミンCを1日1本飲んでたんですが、友達のお母さんがオロナミンC飲みすぎて4000g超えたで気をつけてねって言われて…😨
    確かにオロナミンCって栄養ドリンクだから、赤ちゃんに栄養いくのかもと思ったら、怖くて飲みにくくなっちゃいました笑笑

    • 12月13日
  • かおり

    かおり


    4000g越えですか!?Σ(゚ロ゚;)
    毎日は飲んでないですが、
    気をつけないとダメですね😓笑

    お互い出産頑張りましょうね💪!

    • 12月13日
  • えりか

    えりか

    オロナミンCある意味恐ろしいですよね笑笑
    はぃ♡お互い頑張りましょう💦

    • 12月13日