※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人お子さんいらっしゃる方の生活についての疑問です。特に車がない状況での移動や、3人目を産む際の悩みについて聞きたいそうです。

批判ではないですが単純な疑問です。全く歳を離さずに3人お子さんいらっしゃる方単純にすごいなと思ってしまいます。子供ができにくいとか高齢出産とかでもなかったらなおさら思ってしまいます。

一番気になるのが車とか運転できなくて普段自転車で子ども連れて移動してる方が3人目と聞くと祝福の前に大丈夫なの?と思ってしまいます。産まれたら旦那さん仕事の時どうやって移動すんだ?と。特に未就園児3人で車なしなんて私には無理だと思ってしまいます。余計なお世話ですがなんとかなるものなんですかね。

私も二人いますがもしどうしても3人目を産んでくれと言われたら絶対歳は離すという考えだったので気になりました。周りのママさんで車運転できないのに3人目作られてる方いますか?

もう一度言いますが批判ではないです。単純な疑問です。

コメント

はじめてのママリ🔰

運転できなくて
3人子供いるママさん
周りにいますよ!

1人はパパさんが
融通のきく職業らしく
パパに車を出してもらうか
自宅で他の子たちを見てもらい
1人だけ自転車に乗せていったりしていて、
もう1人のママさんは
自転車の前後プラスおんぶで
4人乗りして出かけてました💡
これは一応、違反らしいですけどね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😌✨
    パパさん融通効くなら安心ですね!
    四人乗り😳!!
    やっぱり違反ですよね😣

    • 9月10日
おにぎり

大丈夫だから3人目も産むんじゃないですか?いろんなこと考えた上でだと思うので、別に気にすることはないかと思います。笑 私のところは田舎なので免許持っていない人がいないです🙋‍♀️なので投稿者のような疑問は感じたことはないのですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに考えた上で3人作られてますもんね😌✨
    なるほど😳地域によって違いますよね😳

    • 9月10日
なかむら

私です!東京の田舎に住んでて免許無しで3人育ててます😂年子ではないですが…
バス電車フル活用してますよ。上の子もクタクタに疲れた日はタクシー乗ることもあります。旦那が休みの週末は車で出かけますが、いなくてもわりとなんとでもなります。なにかご質問があったら何でも答えます!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車なくてもバス電車ありますもんね😳
    なんとかなるもんですのね😌✨
    ご丁寧にありがとうございます😊

    • 9月10日
deleted user

歳は近くないですが、運転できないけど3人います😂

徒歩圏内でなんでも済むので困ったな…となったことはないです💦
どうしても…な時は旦那が休んでくれます😊

周りにも運転しないけど5歳、3歳、2歳、1歳の4人のお母さんがいますが、何とかなってますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに徒歩圏内で色々あったら困らないですね😌✨

    5.3.2.1歳はすごいです😳
    なんとかなるんですね。おかあさんはパワフルです☺️

    • 9月10日
あああ

自転車オンリー3人です!
保育園の送り迎えやばいです😭
でもなんとかなってます❣️可愛いですよー🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとかなるんですね☺️

    歳離れてなかったら可愛いですよね🥺💓

    • 9月10日