※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーにゃ
家族・旦那

義父母が毎週のように来ます。旦那が平日単身赴任、土日帰ってきますが…

義父母が毎週のように来ます。
旦那が平日単身赴任、土日帰ってきますが、義父母も毎週来ます。
夕飯を作る時間(18時)等でも来ます。
時には他の孫も連れてきます。
逆に義実家に行くと(旦那が行きたがる)赤ちゃんがいるのに帰宅が23時になったりします。
食事会も多く、誕生日や厄入りなどしょっちゅう集まります。
出産した日は15人で病院に来ました。
ストレスでおかしくなりそうです。
せめて月1に会うくらいにしてほしい…。

コメント

べぃびーlove♡

それ嫌ですね…
うちも義親が最近よく来て
悩んでたので
気持ちわかります…
気使うのも疲れるし
母乳やる時間とか
お風呂入れる時間とか
ご飯の時間も全部ずれちゃうし…

ストレスたまりますよね…

• しーにゃ

しーにゃ

ストレスたまりますよね…。
    来て、赤ちゃんの爪が伸びてるやら、エアコンの温度やら、ベビーサークルはいらない等、色々言って帰っていくので疲れます。
    解決が難しい悩みです…

• 12月12日
ひーちゃん

こんばんは。毎週ですか( TДT)大変ですね(TT)お孫さんに会いたくてこられるのでしょうが、気疲れしますよね( TДT)私は、旦那がいないとき、アポなしでこられるのご、ちょっと憂鬱です(;・ω・)
夕飯をつくる時間は困りますね😱
集まりなども大変ですね(TT)
旦那さんはしーにゃさんのお気持ちは伝わってるのでしょうか❔
徐徐に減らしていくことはできないのでしょうかね(・・;)

• しーにゃ

しーにゃ

旦那は家族でいられて良かった、って感じです。
    うちは親族集まっても盆とか正月くらいだったよ?と言いましたが、「お前んちがバカだからじゃない?」で終わりました。
    家族集まって楽しいのは、旦那達ばっかりじゃんと思います。
    18時に幼い孫連れで来て、構わず夕飯支度してていいよ。と言われます。
    昼食が遅くて夕飯もずらしたかったけど、義母の目が気になり夕飯作ったりしてます。
    しかも、旦那は次男なのに、うちが旦那実家に住めるようにとリフォームしたようです。
    そうなったら私は実家に逃げたいなぁ…と思っています。

• 12月12日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

うちもあんまり、集まりはしません。というか、馬鹿じゃないはいいすぎですね( TДT)
    そうですね…💦集まって楽しいのは、旦那さん達だけですよね(・・;)
    嫁さんは、気疲れするだけですもんね(TT)
    夕飯ずらしたいのに、お義母さんいると気になりますよね(・・;)
    旦那さんは、次男さんなのに、リフォームですか❔😓
    同居ってことですよね❔😓
    たしかに、逃げたくなりますね(^_^;)
    うちも、三男ですけど、なにかと言ってくるのはうちで、イライラします(;・ω・)

• 12月12日
  • しーにゃ

しーにゃ

同居になりますよね💦
    それは全力回避したいです。
    長男には家を買ったから、次男にはこの家をあげる、そうで💦
    いきなりですよ~。
    旦那、まわりをバカにしてるところがあるので、うちの方にバカとか色々言ってます。
    私は旦那実家に対してそんなことは言わないですけどね。(;_;)

• 12月13日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

いきなりなんですね😱
    だったら、お家のほうがよかったですよね😓長男さんとは住まないのでしょうかね〰
    同居は大変といいますもんね(・・;)
    自分の実家をばかにされるのはあんまりいい気分はしませんね(TT)
    誰だって、嫌ですもんね( TДT)
    私も、旦那のお母さんの何気ない一言がきにさわります(・・;)
    更年期とか…💦ストレスは体によくないので、どこかで発散しなければですね(^_^;)

• 12月13日
  • しーにゃ

しーにゃ

長男には家を買ってあって、実家は次男にあげよう、って最近決まったみたいです。
    結婚前は家を買うって話でした。
    正直、同居したら私は早死にするんじゃないかと思ってます。
    義父母+モラハラ旦那+旦那親戚が近所+孫がよくくる等のストレスから💦

• 12月13日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

近所に旦那さんの親戚のかたがいるのですね(・・;)
    同居は、回避したいところですね😱
    旦那さんが、見方になってくれたら少しは違うのにですね(・・;)
    親もたしかに大事だけど、結婚して家庭をもったら一番は奥さん、子供ですもんね💡
    親離れ、子離れもある程度は必要ですよね❕

• 12月13日
りりまま

えー!ストレスMAXですね…旦那さんが実家大好きなんですね。。帰宅が23時とかありえない!!!寝かしつけどうするんですか…私なら居留守使うなぁー。旦那さんが守るべき家族はしーにゃさんなのにバカなのはそっちでしょ…

• しーにゃ

しーにゃ

なにかと理由をつけて実家に行き、帰宅が遅くなります💦
    旦那はお酒飲むので運転は私です。
    この前は、私がお腹を壊していましたが、焼き肉会➡実家、帰宅23時でした。
    守って欲しいですが、むしろ敵のような…。
    まだ、実家が家族なんだろうなと思います。
    義母が22時過ぎに来て、23時過ぎに帰った事も最近ありました。

• 12月13日

私なら耐えられません😱
旦那に文句言っちゃいそう…😭💦
常識ないんでしょうかね😢
旦那様に言ってやんわりもうあまり来ないで欲しいと伝えてもらう事は出来ませんか?😖
もしそれが無理ならしーにゃさんが義父母さんに言うとか…💦

• しーにゃ

しーにゃ

旦那は実家にべったりで、義母は産後3週間目に「普通の人はもう家事も全部ひとりで完璧にやってる!」と怒りの電話をしてくる人です。
    義父は悪い人ではないけど、義父が率先して集まったり家に来たりしています。
    八方塞がりです⤵

• 12月13日
mama(24)

うちも毎週来てかなりストレスたまってます(ToT)おまけにアポなしいきなり来る厄介なパターンのやつです↓↓

せっかく息子が寝たのにズカズカと家に入って来てはオモチャをガチャガチャと開け始めたり…絶対わざと起こしてるやろ?ってぐらい酷いです↓↓夜中でも普通に…。

我が家の鍵を持っているので旦那に返してもらって‼︎って言ってもわかったわかった〜〜と口だけです(ToT)毎週来ることに関しても、せっかくの家族水入らずの休みが休みじゃないみたい…。と私が言うとじゃあ来るなって言えばいい?って…言って来ます↓↓

本当ムカつくし疲れますよね‼︎うちの旦那はマザコンって開き直ってますが、たまに実家に帰ろうかなと本気で考えちゃいます。。私の両親が来たら気使う。とか言う癖に私はあんたの親に毎週気使ってんだよ‼︎って感じです(`_´)ゞ親離れ子離れしてほしいですよね!!

• しーにゃ

しーにゃ

親離れ子離れ、マジでしてほしいです!よね。
    伝書鳩じゃないんだから、嫁が言ったままに伝えず、義父母と揉めないように言い回してくれたらいいのに、ですよね。
    私も子どもと家を出ていきたくなります。

• 12月13日
  • mama(24)

mama(24)

ですよね‼︎本当男って…って感じです(@_@)それが普通、当たり前って思ってる時点でちょっと↓↓おまけにこっちに押し付けるっていう\\\٩(๑`^´๑)۶////

なんかあったら実家に帰りましょう。自分が精神的にどうかなっちゃったらいけないですもんね(ToT)自覚の無い自己中は厄介です〜〜(ToT)

• 12月13日
ryukaimam

旦那さん単身赴任でそれは尚更きついですね(/ _ ; )
私なら家族で過ごしたい時もあると話してしまいます…
義両親でさえ嫌なのに他の孫連れてくるなと思いますね…
でも、旦那さんに間に入ってもらうのも難しそうですよね……やんやり一度ダメ元でいってみて様子みるしかないですよね…

• しーにゃ

しーにゃ

孫連れだと、やはり幼いので走ったりソファーで跳ねたりしますしね。
    一応言ってはいるのですが、もう少し話してみます。
    義父母くると不機嫌MAXになってるので、旦那は知ってはいるんです・・・(;´Д`)

• 12月13日
ぐーたん

すごく分かります(;-;)
うちは月1できて、
1週間くらい泊まっていきます(;-;)

本当ストレスたまりますよね(;-;)
結婚前は良い人だなぁと思っていましたが
結婚してから本当嫌いになりました(;-;)

• しーにゃ

しーにゃ

分かります!
    結婚してから嫌いになる。
    旦那と義母の会話とか、イチャイチャレベルです。
    食事で野菜を最初に食べただけで誉めちぎっています。

• 12月13日