※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOMAMA
産婦人科・小児科

福島県郡山市で里帰り出産を希望しています。遠くない個室が希望で、費用は一時金+10万円程度で収まる病院を探しています。ありますか?

里帰り出産希望です。
福島県郡山市で産婦人科を探しています。
希望条件が
・遠くない(富田付近なので安積町方面以外で)
・なるべく個室(2人部屋などでしたら個室でなくても◯)
・費用が一時金+10万くらいまでで済みそうな病院
なのですが、そんなところありますか?(^_^;)
教えていただけると幸いです。

コメント

郡山だと郡山駅前にある寿泉堂(じゅせんどう)の産婦人科が有名みたいです。
私も里帰り出産で寿泉堂か福島医大で悩みましたが、高齢出産だし実家からだと医大が近いので福島医大に決めました😉
費用は分かりませんすみません💧
里帰り出産だと早く予約をしなきゃだから焦りますよね😅

• KOMAMA

KOMAMA

回答ありがとうございます!
    寿泉堂は新しくなって良いですよね!
    ハイリスクも対応してるし、駅前だとバスで行けるのでいいですね^_^
    早すぎですよね笑

• 12月12日

退会ユーザー

医大も新設病棟を作っていて産婦人科も新病棟に入るとか噂を聞きました♪
    私は北茨城でいわきの県境に住んでいるのですが、いわきで出産するなら5~6週で予約締切だよと聞いて焦りました😅

• 12月12日
  • KOMAMA

KOMAMA

医大は県内でも最先端ですからね(*´꒳`*)

いわきヤバイですね!
    妊娠発覚してすぐじゃないですか_| ̄|○笑

• 12月12日

退会ユーザー

流石に焦りました( ̄∇ ̄;)
    良い病院が見つかると良いですね🎵

• 12月12日
yua

総合病院で産んだ普通分娩の友達はみんな手出し10万以内でした😊

西の内はプラス料金で個室可能、南東北は最初からプラス料金なしで個室みたいです☺️💕

私は星総合病院に通っていますが基本2人部屋、プラス料金で個室です😃

• KOMAMA

KOMAMA

やっぱり総合病院良いですね(^^)
    星は2人部屋なんですね!魅力的♡笑
    総合病院なら安い+個室でお金出しても良さそうですね(*^ω^*)

• 12月12日
ぴょん

富田町だと南東北が近いと思います!
南東北は完全個室でTV、冷蔵庫、シャワーなど一通りのものが部屋にあります。
分娩もLDRていうのも魅力的かと思います。
一時期+10万で済むそうですよ!
富田町から来るまで15〜20分くらいです!!

• KOMAMA

KOMAMA

南東北は、完全個室なんですね!
    そんなに設備がよくて、費用もまぁまぁで近いって魅力的ですね!
    調べてみようと思います(*⁰▿⁰*)

• 12月12日
さくら

わたしの実家も富田です✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
なんか嬉しいです(笑)

わたしはセミオープンシステムのクリニック→寿泉堂でした(・ω・)

予定日超過のため陣痛促進剤投与(陣痛が来なくて2日余計に入院)+緊急帝王切開+大部屋(4人部屋)
これで一時金からお釣りがきました( o´皿`o)
なので、寿泉堂で個室で何事もなくお産を終えて退院だと+5万もしないのではないかと!

ただ、富田からだと西ノ内か南東北が近いかなーって思います( ´⚰︎` )

• KOMAMA

KOMAMA

私もなんか嬉しくなりました★笑

寿泉堂も、なかなか良さそうなんですけどね!西ノ内は姉が利用しましたが、スタッフさんは良い人ですが妊婦検診待つわ、6人部屋だったので私はやめようと思ってます(´-`)
    南東北か星ですかねー( ^ω^ )
    意外と、希望に近い病院があるのでびっくりです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 12月12日
  • さくら

さくら

寿泉堂も健診めっちゃ待ちます(@_@)
    受付してから会計まで2時間以内で終わったこと1回とかしかないです(笑)

おかぴさんのこと、前にしていた質問の件でずっと気にしていました(・ω・`)
    でも、この質問を見つけて安心しました( ;∀;)
    お身体大切にしてくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡
    わたしの赤ちゃんはとっても元気で健康です!

• 12月12日
  • KOMAMA

KOMAMA

やっぱり総合病院は長いですよね(-_-)

ありがとうございます!
    既に、以前より育ってるので妊婦生活ポジティブにいけそうです( ^ω^ )
    さくらさんもこれから育児がどんどん大変になると思いますが、お身体気をつけてくださいね♡

• 12月12日
るいぼすちゃん

里帰り出産されるのですね。
破水からだと出産まで早いので、時間的になるべく近くの病院を選ばれると安心です。

私は県外の里帰り出産だったので郡山の病院はわかりかねるのですが、個室の良いところと悪い(?)ところを。

☆良いところ
他人を気にしなくていいところですよね!いつベビーが泣いてもOKですし、誰がお見舞いに来ても気にしなくていい。洗濯物も人目を気にしないで干せるので荷物が少し軽くなります。何より産後のひとときをリラックスして過ごせます。(←快適さに病院に戻りたい…と思ってしまうほどですw)

☆悪い(?)ところ
他人とのコミュニケーションが取りにくいところ。出産という大仕事を経験した仲間が側にいますが、個室の為他人との接点は極端に少ないです。
私はホテルタイプの個室(シャワー、トイレ、洗面台付き)だったのですが、おしゃべり出来るチャンスといえば、授乳時と、沐浴練習と、産後検診待ちの時、食事時くらいしかありませんでした。
なので「一緒の日に生まれた人と仲良く~」は残念ながらなかったです。
少し憧れていたので残念でした。

ご参考になれば。よい病院が見つかるといいですね☆

• KOMAMA

KOMAMA

私は、人と話すと気使いすぎて気疲れするタイプなので、個室の方が落ち着きます(^_^;)

でも、実際産んでみるとかわるかもしれませんしね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    母が色々病院の情報を教えてくれるので、その中から教えていただいたメリットデメリットを参考にして決めていきたいと思います(^^)

• 12月18日

富田付近だと西の内か乾マタニティーが近いですよね。
私も高齢なのでいろいろ不安で西の内で出産しました。大部屋でしたが入れ替わり激しいし5人部屋で3人くらいしか埋まってなかったので意外と気にならなかったですよ!

• KOMAMA

KOMAMA

西ノ内は姉が利用しましたが、検診の待ち時間がすごく長くてイライラしてました(^_^;)
    乾は口コミがもの凄く悪くて…(;_;)
    大部屋なのに人数少なくて空く場合あるんですね!全然想像してなかったです笑

• 12月24日