※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌬️🌸
妊娠・出産

茨城県つくば市のなないろレディースクリニックで出産された方へ。 入院バッグに何を入れたか教えてください。 35週で準備がまだの方へ、次の健診で準備を進めましょうとアドバイスされました。

茨城県つくば市のなないろレディースクリニックで出産された方教えてください🙏
入院バックに何入れて行きましたか?
大体用意されてるけど、自分で何を準備して行ったか教えてほしいです💦
もう35週になるのに、入院バックとかなんも準備してないって言ったら次の健診目安で準備進めましょうって優しく言われました笑

コメント

チカまま🧚‍♀️

分かります。産院でなんでもあるから、準備ってほどじゃないから気が進まないなぁ〜って思っていたところです。😂
上の子もなないろで私ももうすぐ臨月です。
今日になって入院バッグと陣痛バッグ用意始めてみようと思ってカバンにちょこちょこ入れてみました。

用意しようとしてるもの
陣痛バッグ系(飲み物、エネルギーチャージ系おやつ、汗拭きシートなど)
入院バッグ(スキンケア用品、洗顔、着圧ソックス、充電器、授乳ブラ、授乳パッド、退院の時の自分の服←長袖か半袖か悩む、普通のショーツ1枚くらい)

多分今もブランドのシャンプートリートメント類は置いてありますよね⁉︎スキンケア用品は無かったような…用意しないとな〜くらいです。
洗濯も出来るし、産褥ショーツはきまわせばいいかなぁ〜と。
暇つぶしグッズ何を用意しようかな〜ってのんびりやっています。
何か足らなそうなものあれば私も教えて頂きたいです🙇‍♀️💦

• 🌬️🌸

🌬️🌸

そうなんですよ笑
    助産師さんがトートバッグ1つで入院できるとか言うから、まだいいやとか思っちゃってて笑

なんかご近所でなないろで出産して入院された方がいてその人からは、シャンプーとかがコロナ対策で小さいボトルに入れられてるから、使いにくいかも知れないと言われたので、自分でトラベル用のシャンプーセットとボディーソープ持ってくつもりでした💦
    あとは長いコードの充電器と…
    でもそのくらいですよね?笑
    面会もないからすごく悩んでて😂
    退院時の服に関しては…すっかり忘れてました…笑
    確かに必要ですよね笑
    半袖の服にカーディガンとか持っていけば安心ですかね💭

• 9月10日
  • チカまま🧚‍♀️

チカまま🧚‍♀️

多分それくらいだと思います。ほかの方のコメントも待ちたいですね🤣

シャンプーの件、私もなにか噂で聞いたことあるかもしれないです。次回、面談なので聞いてみようと思います。
    面会は出来なくても差し入れ可能かなぁと楽観的に考えてました!その辺も要確認ですね!

• 9月10日
はじめてのママリん🔰

上も下もなないろです!
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープはトラベル用のようなボトルでした!
ちなみにごくごく普通のトラベル用サイズのシャンプーですよ😆
枕元にコンセントあるので、長い充電器は私は特に必要なかったです!私はiPhoneなので、部屋に置いてあったiPadの充電器使ってました笑笑

個人的に飲み物のラインナップが自分好みではなかったので、コーラとか炭酸飲料持っていきました😆
おやつも出ますが、前回足りな買ったのでカロリーメイトや菓子パン、旦那から差し入れでプリンやヨーグルト買ってきてもらってました😊
旦那さん来れるようなら食べ物系はその時にお願いしても良いかもですね!

入院バックには、自分の使ってるフェスタオル(少し潔癖症です笑)、退院時の着替えとスキンケア用品、夜用42センチのナプキン持っていきました!

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

産褥ショーツはもらえますが、心配だったので+2枚、ブラトップ2枚で事足りました🤗

• 9月11日