※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

娘が便秘でうんちする時に痛いみたいで毎回大泣き&固い時はお尻が切れて…

娘が便秘でうんちする時に痛いみたいで毎回大泣き&固い時はお尻が切れて血がでます。
今は便秘薬を病院からもらって毎日飲んでますがうんちするのが怖いみたいで我慢してしまいます。
同じような事があった方どうされてましたか?😭
また、便秘薬も飲み続けてた方がいいですよね、?

コメント

はじめてのママリ🔰

うんちするとき痛いの覚えちゃうと我慢するようになりますよね…うちもそうでした。

病院で「毎日でも浣腸して出してあげて、うんちは痛くないものだってまずは覚えてもらわないといけないから」って言ってました。実際私は2.3日おきに出なければ浣腸で出すようにしましたが、1.2週間やって自然に出せるようになりました!

ちなみに浣腸は癖にはならないそうです。腸に詳しい先生で「たくさんの子供にそのやり方を教えてきたけど、癖になったどうしてくれる!って言ってきた人いないから」って言ってました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊♡
    浣腸は薬局に売っている浣腸を使ってましたか???

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は病院で出してもらったので病院の使ってましたが、無くなってからは市販のイチヂク浣腸使ってました♪

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 9月13日