※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい🍵
産婦人科・小児科

【コメント欄に虫刺されの写真あり】これは何の虫刺されでしょうか?分か…

【コメント欄に虫刺されの写真あり】
これは何の虫刺されでしょうか?
分かる方いましたら教えてください。

ひと月半ほど前から、手足の服から出ている部分にこういった虫刺されが出来ます。
大体3、4日で赤みが消えますが、また別の場所に出来る感じです。
虫刺されの中心に白いニキビのようなものが毎回出るのが特徴的です。
当初はダニと思い布団を干したりダニ避けスプレー等を使っていましたが改善されず、小児科で診せるとダニではない。蚊かも?と言われ、電気タイプの蚊取り線香や虫除けスプレーを使用していますが虫刺されの頻度は変わらず。。
そもそも室内で蚊の羽音や姿を見ない、虫の多いところにも出掛けないので虫刺されでも本当に蚊なのかな?と思っています。
保育園には通っておらず自宅保育です。
本人はかゆがる様子はなかったのですが、最近は気にしてか?時々掻くようになりました。
小児科で処方されたステロイドの塗り薬も塗っていますが、次々と虫刺されが出来ては消えての繰り返しで解決策が見えず最近落ち込んでいます。

同じような虫刺されになった方いらっしゃいましたら、何の虫か教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

ちゃい🍵

【虫刺されの写真】
足の写真です。
中心に白いニキビ状のものが出来て、3〜4日赤い状態→赤みが減り消えていく、といった感じです。