※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

幼稚園や保育園の先生は、泣きながら登園する子供に対してイライラすることもあるが、大変な業務の中で対応している。子供が泣くのは心配だが、休ませるべきかは悩みどころ。

幼稚園や保育園の先生からしたら、
毎朝泣きながら登園してくる子に対してどのような気持ちになるのでしょうか?😓
長い夏休みの後、また今日は週末ということもあり幼稚園着いた瞬間大泣き😇
担任の先生が昇降口までお迎えに来てくれましたが
明らかにイラッとした態度を取られてしまいました…💦
うちの子はよく泣くので「またかぁ」と思われているのかなと😓泣くくらい嫌がるなら休ませてよ!みたいな感じなのでしょうか?😭
先生方は大勢いる園児さんを見られていて、業務も多く、
とても大変だと思います🥲でも、そんな態度を取られてちょっとショックだったりしました🥲

コメント

はじめてのママリ

誰だってママといたいし、それを我慢して笑ってるって子供には難しいから泣いちゃう子がいるのは当たり前ですよね!!
実際うちも毎朝泣いてたりしてて最近やっといけるようになりましたし😊
だからそこでイラッとする保育士さんはどうかと思います🤔
保育士さんも人間だからってよく言いますが、それが仕事ですよね?私は保育士ではないですが仕事で嫌なことあったからって態度に出さないしそれが大人だと思いますよ😊
だから子供みたいな人なんだなって放っておきましょう!!

  • きー

    きー

    楽しいは楽しいみたいで行っちゃえば平気なようなので行かせているのですが、今日みたいな態度を担任の先生に取られてしまって休ませた方が良かったかななんて嫌な気持ちになってしまいました😇

    • 9月9日
ママリ

私もしょっちゅう泣かれてるのでお気持ちわかります…このまま連れてったら迷惑だよなぁと思いながら登園させてます😫
先生にご迷惑掛けていつも謝ってます💦
夏休み明け、案の定ワーワー泣いていましたが「お休み長かったし朝はどうしてもまた慣れるまでしょうがないですよー!日中は楽しく過ごしてるし次はこっち、次はあっちで泣いてるーなんてことも多いのでみんな同じですからね😊」と先生に言われた時は救われた気持ちでした…😭
ただでさえ申し訳ない気持ちなのに態度に出されたら本当に心折れますね😭😭それも担任の先生なんて…😫

  • きー

    きー

    別に子供が悪いことをしている訳ではないのに謝ってしまいますよね🥲💦そうやって言って頂けると気持ちが救われますよね😭キレた態度を取られて悲しかったですが、でも先生も疲れもいろいろな事情もあるだろうし…とモヤモヤです😇

    • 9月9日