※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KT
妊娠・出産

初産で無痛分娩を希望。吉本レディースクリニックで相談し、説得が難しいか不安。過去に生理痛で失神経験あり。

来週里帰りで、富山市の吉本レディースクリニックに転院する予定です。

電話だと初産の無痛分娩は推奨していない・先生と相談と言われたのですが、初産で無痛分娩された方はいらっしゃいますか?先生を説得するのはけっこう難しいでしょうか…?

生理痛が酷くて痛みと吐き気のあまり失神したことが3回あるので、出産時に耐えられるか心配で可能なら無痛分娩を希望しています。

よろしくお願いします。

コメント

コストズ

こんにちは⭐️私は初産で無痛分娩で出産しました✨
痛みに弱いので無痛分娩希望ですと先生に伝えるだけで大丈夫でした🙆‍♀️出産予定日は先生の都合と赤ちゃんの様子で決めました♡前もってお誕生日もわかるし私はよかったです。ただその日までに陣痛がこないかはドキドキしてました💦笑
現在二人目妊娠中で吉本へ通ってますが二人目も絶対無痛分娩を希望と伝えてあります!笑 産後の回復なども周りと比べて全然違いました✨
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶💓

• KT

KT

コメントありがとうございます☺️初産でも無痛分娩された方がいて良かったです✨お二人目も吉本さんなんですね!

転院なのであんまり先生との関係性を悪くしたくなくて、心配していました…個人の症状・体調にもよるかもしれませんが相談してみます🙇‍♀️

夫の仕事の都合がつけやすいので、事前に予定日が決まるのもありがたいなと思いまして💦
    産後も早めに回復して今の居住先に戻ってこられればと思っています。

無事に元気に生まれてきてくれるように願っています💓ありがとうございました😊

• 9月9日
くるみ

こんにちは!
かなり前の投稿になり、お返事いただけるか微妙ですが、質問させていただきます!

結果的に先生を説得して無痛分娩にすることはできましたか?
わたしもしたくて、、