※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日の健診で心電図検査があるが、前開きじゃない服しか持っていない。妊娠後期で服を調達が難しい。心電図検査はワンピースでも可能か。マタニティパンツは必要か。

妊娠後期の心電図検査について。

今日の夕方に「明日の健診の時に心電図の検査をする」と病院からメールが来ていたのですが、調べた感じ妊婦の心電図検査みたいで...。
前開きでないTシャツワンピとブラトップキャミソールしか持っていないのですが、多分まずいですよね...。
上下分かれた服で入るものがありません。(普段の腹部エコーは下半身丸出しで受けています)

健診は明日の朝一なので服の調達も難しいです。
ここで愚痴っても仕方ないですが前回の健診の時に言って欲しかったです...😭

前開きじゃないワンピースで心電図検査を受けた方、いらっしゃいますか?
マタニティパンツは買わずにワンピースだけで妊婦生活を送るつもりだったのですが、今からでも買うべきでしょうか。

コメント

毎回パンツ丸出しでエコーしてるなら
気にしなくてもいいのでは?

エコーがあるので、ワンピの下にでも
マタニティーのレギンスは1枚あると
便利ですよ😂

• ママリ

ママリ

レギンス!!そういえばマタニティレギンスは持ってます!
    暑くてしばらく履いていなかったので忘れてました!本当にお恥ずかしい...。
    明日はワンピース+レギンスで行く事にします。
    回答ありがとうございました✨

• 9月8日
ミク

Tシャツで受けましたよ✨
下は入るのはないのでしょうか?

• ママリ

ママリ

妊娠前はタイトスカートかスキニーパンツしか履かなかったのでむしろ下が入らなくて...🥲
    楽だしゆったりとしたワンピースが2〜3着あればいいやと思ってましたが、これから寒くなりますし1本くらいマタニティパンツを買うべきだと思いました😞
    回答ありがとうございました!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

バスタオルかけてくれるので大丈夫ですよ〜☺️
みなさん見慣れてるので気にしません(笑)

• ママリ

ママリ

そうですよね、日常茶飯事ですよね。
    あまり気にしないようにします!
    回答ありがとうございました✨

• 9月8日