※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yamamori
産婦人科・小児科

岡山市北区の小児科で肌の湿疹や乾燥の治療を受けたいです。下の子が乾燥湿疹で悩んでいて、強い薬を避けたいので、評判の良い小児科を教えてください。

岡山市北区の小児科について教えてください。

肌の湿疹や乾燥の治療で、評判のよい小児科を教えていただきたいです。
下の子が、慢性的な乾燥湿疹で、いつも「かゆいかゆい!」と言っています。
皮膚科は、強い薬を勧められそうなイメージがあるので、小児科で治療をしたいと思っています。

コメント

ままり

皮膚科で働いてましたが、小さいお子さんに強い薬は出さないですよ😊
ちゃんと適切な処方しますので、ステロイドでも弱いものや湿疹に合う薬です!

ママリリス

小児科ではないですが、ファムズベビーの泡クリーム、とてもおすすめです。

うちの子は皮膚科で一番強い薬でも治らなかったけど、ファムズベビーを1日3回しっかり塗ってたら1週間でつるつるたまご肌になりました!

それまでは乾燥も酷く、常に痒がってたし、冬場は手首足首指先全部ぱっくり大きく切れて痛々しかったですが、そういうのも1週間で綺麗に治り感動しました!

楽天でも買えるし、ソニプラなんかでも売ってます。
少し高いけど、試す価値あります!!!!!

ゆりなママ

うちの娘達も小さい頃、乾燥湿疹がかなり酷くて大変でした。
小児科は保湿は出すけどあまりステロイドは出さなくて、そうしたら全然改善されずでした。
皮膚科に移ったら保湿+酷いときはステロイド併用と言われ、みるみるうちに良くなりました。
痒みが酷ければアレルギー抑える飲み薬もくれますし、皮膚トラブルは小児科ではなく皮膚科がいいと思いますよ。

Yamamori

お返事ができておらず申し訳ありません。

みなさんのアドバイスのおかげで、いい皮膚科、効くお薬に出会えました!
ありがとうございました😊