※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心のダム
妊娠・出産

妊娠中で予定日が4月10日。早生まれの良い点知りたい。第一子が早生まれで、2人目も早く生まれるか心配。周囲の言葉気になる。

現在妊娠中で出産予定日が4月10日です👶
予定日が早くなると3月生まれになると思うのですが、早生まれで良かった!ということを教えていただきたいです☺️💕

第一子は予定日より一週間早く産まれており、もしかしたら今回も早めに産まれてきてくれるかもな〜と思っています🤔
事情があって近しい親族や友人に妊娠を伝えてあるのですが、「早生まれ可哀想…」「年子だと大変だね〜」と言われることが多くて💦
「2人目が来てくれたことだけでも幸せ!!大変でも親が頑張って済むことなら問題ナシ!!」と言ってかわしているのですが、やっぱ気になってしまって😢💦

コメント

▶6人の怪獣

学年の中で一番若いのが良かったです🤣(笑)
同じ学年の友達が30になる〜!😭って言ってる頃私はまだ20代〜😁って感じで(笑)
すごいくだらないですけど😅

• 心のダム

心のダム

回答いただきありがとうございます☺️✨
    笑いました😂😂😂確かに、早生まれの友達とよくその話になります😂(笑)

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子たち3月、2月生まれです。

下の子は生後4ヶ月から入園しましたが1番小さいのでとにかくクラスの子にと先生にも可愛がられてました。

上の子は1歳入園でしたがまだお口で伝えるのが下手くそで噛んでしまったり大変な時期ありました。

特にデメリットメリット感じた事ないですよ!
身長とかで差が出てきてしまう子もいますが上の子はスクスク伸びてます

周りに影響されて出来ることも早いです
可哀想なんて思ったことないです!

• 心のダム

心のダム

先生とお友達に可愛がってもらえるのはすごくありがたいですね🥹

身長や言葉の面は時が解決してくれますもんね😌

実際に早生まれのお子様がいらっしゃる方からそのようなお言葉をいただけてすごく支えになります🥰
    周りに何を言われても気にしないようにします✨

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

娘が3月生まれです😊
私は、保育園とか預けたら小さいから先生とか同じクラスの月齢高い子に構ってもらえそうで嬉しいと思ってます🤭
早生まれかわいそうって言うのは同じクラスでも高月齢の子たちとできることに差が出る(小さい頃は)って意味だと思ってるのですが、他人と比べることないしその子がその子なりに成長してれば何の問題もないと思ってるので気にしてません!
児童手当とかはもらえる期間少なくて損だなとは思いますが🤣

• 心のダム

心のダム

上の方のお子様もたくさん可愛がっていただけているそうなので、いっぱい構ってもらえそうですよね🥹🥹
    想像するだけで癒されます🥰

そうですよね!その子なりに成長してくれていれば気にすることないですよね☺️💕
    児童手当のことまで考えてませんでした😂しまった😂

• 9月8日
harumama💓

1.2人目3月産まれです☺️
今妊娠中の子も3月予定日です💕幼稚園では幼く先生達にはすごく可愛がってもらえてます😊
色々手をかけていただいてます🥰

• 心のダム

心のダム

お子様がみんな3月生まれなんですね🥹💕
    いろいろ手をかけていただけるのはとてもありがたいですね🥰
    心配無さそうで安心しました🥰

• 9月8日
ゆ

私は4月11日予定日です。
上の子は1週間早く生まれました。

産院で予定日決まった時から、早生まれになるかも…とソワソワしてます。なんなら毎日考えてます😂
児童手当も4月と3月じゃ貰える額も変わってきたり、できれば4月2日以降産まれて欲しいなと思ってます😅(笑)

• 心のダム

心のダム

私とほとんど同じシチュエーションですね😂

私も毎日ふとした瞬間に考えてます😂
    みなさんから児童手当の話を聞いてびっくりしました💦
    お恥ずかしながらそこまで気が回ってなくて😂💦
    児童手当のこと考えるとできるだけ4月2日以降に産まれてほしいですね😂
    予定日近づいてきたらあまり動かないようにしましょう…(笑)

• 9月15日