※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理祖母の一周忌法要に参列予定でしたが、下の子がRSになり発熱してし…

義理祖母の一周忌法要に参列予定でしたが、下の子がRSになり発熱してしまい主人も体調不良のため欠席させて頂くことになりました。

当日、香典をお渡しする予定で準備しておりましたが出席できないため現金書留で義理実家へ郵送を考えております。(遠方のため夏と冬の年2回帰省しており、次にお会いするのが今のところ冬の予定のため直接お渡しはすぐには難しいです。)

一周忌法要の当日に香典が届かなくても大丈夫なのでしょうか。。。当日に届いた方がいいに決まってると思いますが、本日郵便局へ行くことが出来ず(子供を見てくれる人がいないため)、明日子供を主人に見てもらえそうであれば明日行こうとは思いますがもし行けなかったら土曜日には間に合いません。
ただでさえ出席できず申し訳ない気持ちでいっぱいなのに香典も間に合わないのは失礼すぎますよね…。

親なのに子供の体調管理をしっかり出来ず本当に落ち込みます

コメント

ふうしゃ

仕方ないと思います💦
こどもの体調のことは
いくら気をつけていても親にも
わかりませんから🥺

わたしだったらですけど
当日に来てない!って
思われないように

前もって
義実家に連絡して、
当日行けない旨の謝罪と
香典を送らせてもらってるので受け取りをお願いしますって言いますかね🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます。

    いただきましたアドバイス通り、
    本日郵便局へ行けたので現金書留で郵送させて頂き、出席できないことへのお詫びと香典を送らせてもらった旨連絡させてもらいました。

    こんな大事なタイミングに体調を崩してしまい、親なのに子供の体調管理がしっかり出来てなくて落ち込んでいましたが優しいお言葉に救われました…😢
    ありがとうございました😢💓

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

香典遅れてしまっても仕方ないと思います💦
もし遅れることが気になるのであれば、香典が遅れるということを連絡しつつ、私なら当日届くようにお花を送ります☺️
結構ネットで最短次の日に届けてくれるアレンジメントありますよ!

結構困ったらお花を送りますが、うちの義母は結構喜びます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます。

    本日郵便局へ行けたので現金書留で郵送させて頂き、出席できないことへのお詫びと香典を送らせてもらった旨連絡させてもらいました。

    お花、とても良いご提案ありがとうございました😌義母もお花は喜んでくれるのでご実家へ手配させてもらいました。ネットで出来るので本当にありがたい情報でした🙇‍♀️

    結構落ち込んでいたので優しいお言葉に心救われました😢
    ありがとうございました😢💓

    • 9月9日