※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦の方が、仕事復帰のタイミングに悩んでいます。子供が3人目を妊娠し、貯金もあるが子供の教育費が心配。保育園の入園も検討中。焦りを感じつつ、同じような状況の方がいるか気になっています。

専業主婦の方、仕事復帰はいつ頃する予定ですか?

思ったより早く三人目を授かり、
仕事復帰のタイミングに悩んでいます。

夫の希望もあり、
3歳までは家庭保育で2人を育てていました。
2番目が幼稚園に行ったらパートに出て、
3人目妊活も…と思っていたら
あっという間に3人目が。

それは嬉しいのですが、
さすがにさらに3年も専業主婦でいいのか?と
自問自答しています。

今は子供も小さいので、それほどお金もかからず、
貯金もある程度できています。
ですが、上の子ももうすぐ小学生、
3人目も産まれると今まで以上にお金もかかる。

ブランクもこれ以上あけたくない…と
色々焦ってしまいます😣

保育園は激戦区。
求職中で1歳児クラスはむりがあるので、
0歳児クラスも検討しているのてすか、
3月生まれなので、途中入園必須。
空きがあるのかどうかは運次第です。

はー。
どうすればいいんだろう😂

私の身体的なことも考えると
2歳クラス入園だけど、それも運次第。

同じような方いますか😂?
働きたいときに働ける世の中になってほしい😂

コメント

はじめてではないママリ

1番下がもうすぐ2歳、再来年(1年半後)にようやく幼稚園児になります❗️
今年の3月から月に2〜3日だけ派遣のバイトをしています(主にイベント関係です)
上2人もまだ幼稚園児なので、旦那の休みの日で旦那が子供らの面倒見てくれる日だけですが…
ただ名目的には私のリフレッシュdayってことになってます😊✨
遊びに行くだけだったらやっぱり後ろめたくなるし、夕方くらいの忙しい時間には帰った方がいいかな…とかなってしまうので、派遣のバイトをすることにしました❣️

月2〜3日ですが丸1日の仕事の日もあるので2万弱〜3万弱くらいは稼げますかね…🤔
あとは何より大学生の子とか自分より年上でばりばり働いてる人とかと話せたり、イベントの感じを味わえたりとかしてとても楽しいです😊✨✨

みんな幼稚園児以上になったら近場の短時間のパートも探すつもりですが、この派遣もちょこちょこ続けたいと思ってます😙✨

ご参考までに😙✨