※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
産婦人科・小児科

いわき市医療センターでの初診について、他院からの紹介状で何週目から受けられるか、医師の希望指定や予約の日時指定が可能かについて教えてください。村岡産婦人科からの紹介予定です。

いわき市医療センターについて。
他院で紹介状出してもらって何週から医療センターで初診受けましたか?
また、医療センターの先生は複数人いらっしゃいますが、○○先生はこうだった!等教えて頂けると嬉しいです。
前回は三○先生だったのですが、3Dエコーは赤ちゃんの成長の様子を見るのに必要ないからーって見せてもらえませんでした(笑)

また、初回の予約の時は他院から予約を取ると思うのですが、出来れば○○先生希望や、時間、日にち指定等できるのでしょうか?
村岡産婦人科から紹介状出してもらう予定です。

コメント

むぎちゃん

村岡さんから紹介状を貰って、12wから医療センターに通ってます。
紹介状書いてもらう時に、曜日や時間はある程度指定出来ますが、先生は指定出来なかったです🤔

• さぁ

さぁ

回答ありがとうございます。
    やっぱり先生は指定できないんですねー😓
    ちなみに誰先生にかかられていますか?
    できれば優しい先生がいいな...と。

• 9月8日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

紹介状貰った時にもう先生の名前書いてあるので、その先生になるかと🤔
    私は上の子からなので、色んな先生にお世話になってますが、今は三〇です🙃

• 9月8日
★maman★

村岡産婦人科から、医療センターに転院しました。

11週で受診しました。

紹介状出してもらう時に一応、日にちや曜日の希望は聞かれました。

時間は、医療センターの方で指定されました。

紹介状は、本○先生宛になってましたが、主治医は三○先生でした。
(過去に2回村岡産婦人科から医療センターに紹介されましたが、2回ともでした。)

合計3回医療センターで出産してますが先生の指定は、出来ませんでした。

1回目の主治医の先生は、もう居なくなってしまったようです。

昨年と今年は、どちらも三○先生が主治医でした。

• さぁ

さぁ

回答ありがとうございます!
    時間は指定できないんですね😓
    一年前に医療センターお世話になったのにどうだったか全く忘れてしまって😅

皆さん三○先生なんですね!
    本○先生は3Dエコー見せてくれるって聞いたことあったのでもう居なくて残念です!

• 9月9日
  • ★maman★

★maman★

時間は10時指定で、10分前に来るように言われました!

本○先生の名前あったので、まだ居ると思います!

私は、三○先生ともう1人の(今は居ない)先生が主治医だったので、他の先生の事が分からないですが…

恐らく前回三○先生が主治医だったのであれば、今回も三○先生になるはずです!

私も、去年→三○先生、今年→三○先生だったので…(;´∀`)

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

いわき市医療センターで2人目と3人目を出産しました。
初診は12w前後だそうです。
私は11wだったと思います。
2人目の時は三◯先生、3人目の時は大◯先生でした。

• さぁ

さぁ

12w前後なんですね!
    ありがとうございます。
    皆さん三○先生率高いですね!

• 9月10日
はじめてのママリ

金◯先生でしたが3Dエコー毎回見せてくれて対応も丁寧で本当に良かったです!指定はできませんでした。

• さぁ

さぁ

毎回3Dエコー羨ましいです!
    毎回顔見えそうだったら3Dしてもらいたいです〜!ってウザがられる覚悟でお願いしてましたが、3Dにしなくても赤ちゃんの状態は見れるから〜とあまり乗り気ではなくて😅
    1回くらいしかみれませんでした💦 なのでわざわざ郡山の病院まで3D 4Dしに行ってました💦

• 9月12日
はじめてのママリ

私は初診本○先生でした、私の場合本○先生あまりエコ見せてくれませんでした。次から三○先生でしたけど時間ある時は4Dやってくれましたよ!毎回優しくて良かったです。

はじめてのママリ

居なくなった先生は蛭〇先生でしょうか?
少し前に実家(かしまレディース)に帰ったみたいですね。

三〇先生はエコーから胎児の病気や先天性疾患を見つけるのが上手い先生なので、3Dエコーでは疾患を見つけにくいから嫌がるのかなと思います。
産まれる前から色々調べてくれているので、すごく安心です。

胎児の時から子供たちが小さくて、色々心配してくれていました。
健康で生まれてくれば、それだけで安心ですよー😊