※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理痛みたいな痛みで入院したが、前駆陣痛で帰宅。本陣痛に繋げる方法は?陣痛タクシーでの移動も悩み。

おしるしがきて10分間隔の生理痛みたいな痛みがあったので産院に電話したところ、入院準備してきてとのことだったので準備して行きました。
車生活の田舎ですが、自分で運転はダメとのことで登録していた陣痛タクシーで行きました。

が、NSTの結果まだお産に繋がる陣痛はきてない、前駆陣痛でこのまま入院しても遠のく可能性があるから一旦帰宅、と言われました。

こういうのってあるあるなんでしょうか?
わざわざタクシーで来たので帰りもタクシーで帰るしかありません。

また、これから本陣痛に繋げるには帰宅してからどう過ごしたらいいでしょうか?

コメント

ライナー

こういうのってあるあるですね💦

子宮口の開きはどのくらいですか?私だったらタクシーで途中で降りて歩けるところから歩いて帰ります😂
スクワット、雑巾がけですかね!

• ママリ

ママリ

1cmでした💦
    いっそのこと歩いて帰ろうかと思ったんですが(徒歩40分くらい)、なんせ入院の荷物があったので、、

スクワット、雑巾がけ
    ずーっとやり続ける感じですか?
    痛みがあるときは休んで、無い時に動く感じですか?

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

上の息子の時も、今回の出産のときも10分切ってる!と思って病院行きましたが結局遠のいてしまい
帰って来たので良くあると思います…😭

しんどいですけど病院で来るの待ってるより家で何かしてたほうが気が紛れるので私的には良かったと思います😭

• ママリ

ママリ

結局またタクシーで帰ってきました💧
    家で何かしながら過ごしたいと思います💦

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まるで昨日の私です😭
    辛いですよね…、

結局家帰ってから病院行った時と全然違う痛みがきてどんどん狭まっていって出産になりました。ほんとにあと少し!!頑張ってください😭

• 9月8日
さくたろう(27)

私もそうでした😭
子宮口が2センチで経産婦だったので念のため1日入院しましたが本陣痛がこず一旦帰宅、その後前駆陣痛はあったものの本陣痛にはつながらず41週促進剤での出産でした!

スクワットや坂の登り降りしてましたが何やってもダメで、とりあえず毎日あぐらをかいてました😂

• ママリ

ママリ

初産で子宮口まだ1cmなので、まだまだかかりそうですね💧
    元々来週入院して誘発と言われてはいました💦

坂や階段が無いので、とりあえずスクワットとあぐらを痛みが無いタイミングでやろうかと思います💧

• 9月8日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

妊娠してて今辛い時期だと思いますが、もう少しで可愛い我が子に会えるので頑張ってください!😭

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭😭

• 9月8日
らすかる

あるあるみたいですね😂
私も初産のときは一旦帰りました🤣
あれー?夫に帰ってきてもらったのに(笑)って感じでした。超過していたのでやっと!と思っていたのに。
6時間後に本陣痛になりましたが、スクワットとかきらいなぐぅたらなので、無駄に動き回ってました😀
階段登り降りしたり買い物行って歩き回ってました。

• ママリ

ママリ

今も10分間隔で痛いんですが、買い物に行ってみようと思います💦

• 9月8日
ayman

あります!
息子の時は子宮が開いて確か1.2センチしか開いてないという事で一旦帰宅しました。
16時頃です。
18時頃からだんだん痛みが強くなってきて、実際に入院したのは0時頃でした。

特に何もしないで過ごしましたよ。

• ママリ

ママリ

0時まで我慢されたんですね💦
    一旦帰宅して4時間が経とうとしてますが、7分間隔で痛みも強くなってきました💧
    次、いつ病院に電話するか、タイミングを迷います💦

• 9月8日
  • ayman

ayman

電話しちゃっても良いと思います!その為の産婦人科ですから😊
    私が入院した時は痛みで叫びました💦

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

電話して、入院になりました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月8日
  • ayman

ayman

頑張ってくださいね✨✨

• 9月8日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

私、2回フライングしましたよ😂😂
2回目のフライング、予定日超過でメンタルもやられていて「家に帰りたくない!!」と泣いて訴えて1泊することになり、明け方に破水したのでフライングでも病院にいてよかったと思いましたが・・・
陣痛中、階段昇り降りしてる方とか見ましたね・・・
私は正産期入ってからはスクワットとツボ押ししてました(笑)

• ママリ

ママリ

私もすでに予定日超過で帰りたくなかったんですが帰されてしまい、、次どのタイミングで病院に電話するか迷います💧

• 9月8日
ママリ

まとめての返信すみません🙇‍♀️
今朝、無事に出産しました!
ありがとうございました🙇‍♀️