※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

初めまして。厚川医院での出産一時金の支払い方法や産む時の環境、入院について不安があります。経験者の方の話を聞きたいです。

初めまして

お聞きしたいことがあります。
今回東川口駅近くの厚川医院にお世話になることに決めたのですが
出産一時金を使うのですが
支払い方とかどう言う流れでしたか?!
初めての出産なので会社の書類とかどうしたらいいのか全然理解出来ずに悩んでます。

また、
厚川医院の先生達はいい先生でお世話になると決めたのですが
産む時の環境などどうでしたか?!

入院も今までの人生したことないので
お見舞いなどもないのが怖くて。

経験者の方がいたら話を聞きたいです。

コメント

ねむ

厚川医院で2年前に出産しました☺️
建物は少し古めで暗い感じがしますが
ご飯がとても美味しくて、看護師の方、先生、みなさん優しくて
次の出産も絶対ここがいい!ってなりました✨

出産一時金は病院でもらった書類を記入し、病院に提出したら勝手に出産費用から一時金を引いた額の支払いになっていたと思います🤔
あまり記憶にないくらいなので難しいことは何もなかったと思います!
旦那の扶養内だったからかもしれませんが、出産一時金関係で会社に提出した書類はなかったです🙆‍♀️
厚川医院は分娩予約が早めに埋まってしまうので、予約がまだでしたら早めにした方が良いかと思います!
予約時に5万円の前金を預けて、産後の精算時に5万円引かれた金額を支払うことになります😊

私の場合、出産はコロナ禍でしたが、感染が少し落ち着いていた時だったので旦那の立ち会いも許していただけました!
最初陣痛室で子宮口が開くまで待機(旦那も入室可能)
子宮口が開いたら自分で歩いて隣の出産する部屋に移動して出産しました!
旦那は頭が出る直前に入室許可され、私の頭の後ろあたりに立って赤ちゃんが出てくる瞬間を見れた感じです😊
産後すぐまた陣痛室に移動し、赤ちゃんと旦那と2時間程一緒にいる時間をいただけました💓
入院中はコロナのためお見舞いはできなかったのですが、完全個室の病院(大部屋がない)なのでビデオ電話などしやすく、毎日してました😂

ママリ🔰

詳しくありがとうございます。
本当に助かります。
産んだ後に色々書類とかやるのかな?!
考えたら無理じゃないか?!
とか考えてしまいました。
お話聞けて、安心しました。
先生方や助産師さん達が優しく気さくに話しかけやすいので、厚川さんでお世話になります。

立ち会いも今どうするか悩んでいます。
個室ということですし、電話もできると教えていただき不安が減りました(。>﹏<。)
ありがとうございます。

たまごぱん

6年前に出産しました。
コロナ禍での出産ではないので今と違うことが多々あり、ご希望に添えない回答でしたらすみません。

うろ覚えで申し訳ないのですが、出産一時金は直接支払制度を利用したので産院の窓口で書類を書いただけだったような気がします。

出産の時ですが、私は高位破水して入院し、陣痛待ちだったので、いざ本陣痛が来てからはすぐ分娩室に案内されてとてもスムーズでした。

それと厚川さんは授乳は基本的に夜中も授乳室に集まって行うスタイルで、オムツは布でした。

年の差兄弟

先月の1日に出産しました。
出産育児一時金は病院から書類をもらって記入します。後期に入ってからだったような😅
助産師さん達も皆さん優しいです。ご飯も美味しいです🤭

特別室が空いていたのでその部屋にしました。トイレが近いので良かったです😊

最初はコロナで立ち会いが出来ないってなってたんですが少し落ち着いてきて立ち会いが出来るようになってよかったです。