※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザウザウ
妊娠・出産

34週の初マタです。妊婦検診時の服装について相談です。内診がある場合、皆さんはどんな服装で行かれましたか?次回の検査で心配しています。内診時の服装について悩んでいます。

34週の初マタです。
妊婦検診時の服装についてお聞きしたいです。
腹部エコーと内診の両方がある場合の服装は皆さんどんなので行かれましたか??
次の検査でB群溶連菌検査というのがあるみたいなんですが、ネットで調べてみると内診みたいな感じで書いてあったので💦
妊娠中期から毎回お腹のエコーがあるので、もしかすると次回は腹部エコーと両方あるのかな〜と思ってます。

最近はマタニティ用パンツ、妊娠初期〜中期まではスカート、ワンピースで行ってました。スカートはマタニティ用を持ってなくて、ゴムがあっても苦しく感じるようになったのでお腹が目立ってきたくらいからの健診時はマタニティパンツばかりでした。

もし内診があるならパンツスタイルの時って全部脱ぐ感じですよね💦オープンなところは一緒なんですがスカートやワンピースで内診受けるときと心構えが違う感じがして😂 それとも意外に皆さんどうどうとオープンだったりするんでしょうか?😂 

オープン覚悟でマタニティパンツで行くか、ワンピースにレギンス(これも腹部エコーの時ちょっと恥ずかしいような💦足にタオルは掛けてくれるのでまだまし?)の2択で悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

検診は初期も生まれる時も前開きのワンピースで行ってましたよ。

腹部エコーのときは必要なところだけボタン開ければ良いですし、内診は捲り上げてましたよ

• ザウザウ

ザウザウ

コメントありがとうございます😊 
    前開きワンピース!そうですね、すっかり抜けてました!! 長袖しか手元にないんですが、季節的に大丈夫そうな生地なのでちょっと早めですけど使ってみます✨

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとはキャミソールワンピースも使ったりもしてました。
    中にTシャツきてエコーの時は必要ならところまで上からキャミソール下ろしてTシャツを捲ればパンツとかも見られないですし前開きかキャミソールかどちらかのワンピース着てました

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

スカートかワンピースで行っています!
ズボンは脱ぎ着がめんどくさいので避けています。

腹部エコーの時ワンピースで、中パンツでも気にせずバっと上げてます笑 

看護師さんが慌ててバスタオルかけてくれます笑

• ザウザウ

ザウザウ

コメントありがとうございます😊
    中パンツでもズバッと上げられるんですね笑 参考というか、オープンな方もいると知ってちょっと安心しました!
    ただ先生が30代くらいの爽やかそうな男性なので+レギンスな感じにするかもです笑(内診時は結局オープンになるんですけどね笑)

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

いつもTシャツと妊婦ズボンとかで行ってました。
私が行ってた病院はお股ぱっかんする時バスタオル無かったです😅
私はレギンスよりズボンの方がゆるい?からササッと履けて楽です!

2人目の病院は内診が全部で2回くらいしかなかったんですが、1人目の病院は普通にあったのと2人目作るときタイミング法してたので、内診の恥はどこかに捨てました🤣

• ザウザウ

ザウザウ

コメントありがとうございます😊 私も腹部エコーになってからズボンとTシャツばかりです。楽ちんでした😂

同じく内診の時タオルとかもなかったです💦(カーテンはあります) 内診台のカーテンで区切ってる妊婦側が妙に広さがあるのでズボン脱いですっぽんぽんだとちょっと気恥ずかしい感じになりそうだな〜と思ってます🤣そしてそういう時に限ってパカーン姿で待たされたり笑 

2人目になると1人目の時より確かに色々と慣れてきそうです!!笑

• 9月8日