※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめすけ
妊娠・出産

お腹の痛みについて、34wで逆子が治らず、予定帝王切開の可能性が高まっています。ウテメリンを飲んでいるが、子宮口や膣付近でツーンとした痛みがあり、胎動の痛みか他の原因か不安です。病院では異常なしと言われました。先輩ママさんや同じ経験の方のアドバイスをお待ちしています。

こんにちは!
いつもアドバイスありがとうございます😊💕✨
今日はお腹の痛みについて聞きたいことがあります。

今現在34wに入り逆子が治らず、
予定帝王切開の可能性が高くなってきました。
お腹が張りやすくて、
ウテメリンを毎食飲んでいるのですが、
お腹の張りとは違う痛みがあります。
子宮口?膣?のあたりで針で刺されるような、
ツーンとした痛みです😥
胎動での痛みなのか、それとも他に原因があるのか不安です。
病院では異常なしと言われたのですが、
気になってしまいこちらに書かせて頂きました。
こうすると楽になるよーなどのアドバイスでも構いません‼️
先輩ママさんや、同じような痛みがある方からのコメント、お待ちしております👶💕

コメント

ぽぽ

私も現在臨月で逆子、来週帝王切開予定です!同じ痛みありますよ〜!たまに、イテテってなります(。´Д⊂)!
後期には赤ちゃんが頭で押すから同じ場所にみなさん痛みや圧迫感を感じるそうですが、逆子だとツーンと痛いですよね(;ω;)なかなか周りに分かってもらえず辛いやら心配やらだったのですが、恐らく足で突っついてる痛みではないか、と先生に言われましたよ!
なんか放っておくと足がズボって出て来そうで怖いですよね💦内診で子宮口が閉じてると言われていれば問題ないかと思います✨
ちなみに、私は痛かったら座るか横になるかしかしてません💦外出先だとキツイですが、対処法がなくて…アドバイスにならずすみません⤵︎
めめすけさんはまだクルンと回ってくれる可能性ありそうですね♡うちはもう難しそうですが(笑)お互い出産頑張りましょう〜!

• めめすけ

めめすけ

コメントありがとうございます😊✨
    足なんですかね(((( °_° ))))
    本当にそのままズボッていかないか心配になります💦
    やはり対処法ないですよね😭
    動いてくれる感じが全くしないので、
    逆子の方がお腹の子には楽なのかなーと👶
    そうならもうお腹切るしかない!と半ば諦めてますw
    お互い頑張りましょうね\( ˙▿︎˙ )/

• 12月12日
スイーツ大好き

私も逆子が治らず予定帝王切開で息子を先月に取り上げてもらいました。

張りが強い時はウテメリンを服用していましたが、同じくお腹の張りではない膣辺りのツーンとした痛みが34週ぐらいから度々ありました💦
いつこの痛みが来るか分からないのでヒヤヒヤしていましたよ😰
こうすると楽になるとかはなかったので、じっとして痛みが引くまで深呼吸をしていました。
アドバイス出来なくて申し訳ないですが、産んでしまえばその痛みも良い思い出となっています😅

まだ週数がありますし、逆子が治ることを願っていますね‼️

• めめすけ

めめすけ

コメントありがとうございます💕
    いつ来るかわからない痛み、怖いですよね💦
    やはり落ち着くまで木を紛らわすのがいいんですかね(´・ω・`)💦

なにをやってもダメそうであれば、
    お腹切る覚悟をしっかり固めて、
    前向きにいきたいと思います😚🎶

• 12月12日
みー

私もありますよ!
つーんとして結構鋭い痛みですよね💦昨日もその痛みで地味~に苦しんでました(笑)検診の時に聞いたら
『問題ないよ、赤ちゃんが大きくなってるからだよ~(*^▽^)/★』とは言われたものの痛いのは変わらないですよね~(^^;

これといった対策ではないですが、つーんとし出したら体制を変えてつーんとする所を圧迫しないようにしてます✨

質問とはズレますが、私も逆子だったのでウメテリン4時間or3時間に1回飲んでました!面倒だし副作用強くて大変ですよね💦
多分36週までの辛抱だと思うので、お互い頑張りましょう☆

• めめすけ

めめすけ

コメントありがとうございます✨
    成長している証拠なんですね(`・ω・´)
    それなら痛みに耐えられそうです😂

ウテメリン辛いですね💦
    最初副作用だと思わずに、救急車を呼ぶか迷ったくらいでした(((( °_° ))))
    お互い頑張りましょうね♥️

• 12月12日