※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の次年度申し込みで、正社員からパートに切り替えると落とされる可能性はあるでしょうか?同じ経験をされた方いますか?

現在、群馬県伊勢崎市境地区の保育園に子供を通わせています。
正社員フルタイム共働きですが、来年度以降パートに切り替えようか考えております。
正社員からパートに切り替えて(転職)働いて
通園中の保育園の次年度の申し込みで、正社員からパートに切り替えた事により落とされるということはあるのでしょうか?

伊勢崎市の保育園は激戦だとか保活しづらいとママリの口コミでよく見かけるため気になりました。
伊勢崎市の保育園に通園の方で同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

在園児が最優先なので入っちゃえば正社員でもパートでも関係ないと思いますよ🤔
在園児で転園する訳でないなら保活にはあたらないと思います。
就労証明書がキチンと出せるなら基本的には退園にならないと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭✨
    その頃には4歳児クラスになると思うので、長年慣れた保育園を退園になってしまったらどうしようと不安になっていました💦

• 9月7日