※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
産婦人科・小児科

昨日11時に予防接種(ヒブと肺炎球菌💉)行ってきて、夜21時頃から38℃こえ…

昨日11時に予防接種(ヒブと肺炎球菌💉)行ってきて、夜21時頃から38℃こえの熱が続いてます🥺
夕方38.7℃今計ったら39℃あって、
朝は泣いちゃってたので授乳(もともとオッパイが大好きな子で食欲薄い)して、寝ちゃいお昼は少し食べました。夜ごはんもほとんど食べませんでした。
今日、予防接種を打ったかかりつけ医がお休みだったので、病院には行けてないのですが、朝かかりつけの薬局はやっていたので、座薬を使っていいか確認し、10:00に座薬入れました。少し下がりましたが38℃はありました。
水分はとれてて、おしっこは出てますが、うんちは出てません。
肺炎球菌を打った方の腕がパンパンに赤く腫れて熱をすごいもってます😵💦

長男ののころは予防接種で熱が~ってこともなかったので、初めてで心配です😵💦しかも、ここまでの高熱が続いてること事態が初めてかも🤔
夜中は熱で?寝苦しかったみたいで泣きじゃくっちゃっててあまり眠れてないから、日中は寝てくれてました💤

肺炎球菌ってみなさん腫れましたか?熱かったですか?
予防接種で熱出ましたか?どれくらい続きましたか?
病院には受診しましたか?
座薬は何時間くらいあけて入れていいのでしょうか?

教えてください。

コメント