※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハジメテノママリ
ココロ・悩み

子供には赤ちゃんが泣く理由がわかるのでしょうか?長男は理解しているようですが、次男の泣き声の理由は謎です。

次男が泣く理由がわたしには分かりませんが、長男はわかるようでミルクだよとか抱っこして欲しいって言ってるとか長男にはわかるようです。本当かは謎ですが。
子供には赤ちゃんが泣く理由がわかるのですか?

コメント

うちの上の子もわかってましたね。1歳超えて言葉が出始めてからも弟はこう言ってるんだよ!って今も教えてくれてますし、合ってるみたいで下の子もうんうん!って言ってます😂

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

やっぱ分かるんですね☺️
    ミルクもあげたしオムツも変えたのに泣くのなんでーって長男に聞くと抱っこしてほしいんだよって言ってました😂すごいですよね。
    喋れるようになってからも頼りにしたいとこです😂

• 9月7日
まま

んー、確かにそう言われれば泣いてないのに「○○お腹すいたって」とか、
基本泣いてても放置なのにたまーに泣いてると遊んであげてあやしてたり、
私がトイレ行ってる時にギャン泣きして急いで出たらトントンして寝かしつけてたりしてましたね。。
たまたまかな?と思ってましたが大体娘が言うこと当たってて私よりママだなーなんて思ってました😂

でも長男は少し大きいからか「どうしたのー?」って感じです笑

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

うちの子もあやしたりたまにしてます😂歳が上になるとわからなくなるんですかね?それとも個人差?
    それにしても子供ってすごいですね

• 9月7日
mks

うちの長男もわかってましたよ!😳不思議でした!
動画にも残っていたのですが、
次男が泣いててミルクもあげて抱っこもしてるのにどしたんかなー?
思ってたら長男が「ママじゃないんだって僕に抱っこしてもらいたいとと、弟かしてん!」
って言われて当時まだ3歳5ヶ月ぐらいの長男がソファに座ったまんま抱っこした途端泣き止みましたww
パパより頼れる🥺❤️って感動しました😂

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

凄いですね!
    ママ以外の抱っこを求めることもあるんですね😲
    頼りになりますね!!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

元保育士です😊

保育園でも縦割り保育の時間帯でまだおしゃべり出来ない年齢の子と3,4,5歳児が同じ空間にいると、通じ合ってるのか?ってくらい上手くやりとりしていたり私達に教えてくれたりしてました😊

子ども同士色々通じてるのかもしれないですね✨

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

子供たちにはわかるんですね☺️
    その光景を想像するだけでほっこりします☺️

• 9月7日