※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
妊活

明日の子宮卵管造影検査で痛み止め座薬を使うか迷っています。経験者の痛みの程度を知りたいです。検査後に保育園のお迎えもあるので心配です。

明日、子宮卵管造影検査を受けます!
検査前に痛み止めの座薬を入れたければ言ってくださいと言われているのですが、検査受けたことのある方は使いましたか?🤔
使わなかった方は痛みがどれくらいだったかも教えていただきたいです🙇‍♀️

痛みには強い方だと思うのですが、検査後に保育園のお迎えもあるので一応使ったほうがいいか迷ってます💦

コメント

姉妹ママ🔰

卵管造影中は陣痛の時のような痛みで終わった後は酷い生理痛のような感じでした( ・ ・̥ )座薬は使ってませんが、もし少しでも痛みが和らぐのであればやった方いいかもです🙆🏻‍♀️

  • まひろ

    まひろ

    結構痛み強かったのですね😢
    これから検査なのですが、使おうと思います!

    • 9月7日
みー

私は念の為鎮痛剤飲みました!
生理痛程度でした!
激痛って聞いてたから拍子抜けしましたが個人差あるので何とも😅

  • まひろ

    まひろ

    やはり個人差ありますよね😅
    痛み止め使おうと思いますが、激痛のつもりで臨むようにします😁

    • 9月7日
はじめてのママリ

私も検査前に鎮痛剤飲みました。
痛みはそれほどでもなく、『あ、うんちしたいな…』って感じでした笑

あと、車の運転は控えてくださいと言われました。
なんでかはちょっと覚えてはないのですが…💦

  • まひろ

    まひろ

    痛みとはまた違う感覚があったのですね😳
    私もそんな感じで済ませられるように痛み止め使おうと思います🙋‍♀️

    • 9月7日