※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
妊娠・出産

妊娠26週目の妊婦です。夜中や朝方にトイレが近くて4回も起きます。足がつったり筋肉痛があります。おっぱいが張ってしこりのような感じがして、胎動が少なくなった気がします。経験のある方、コメントお願いします。

妊娠26週目7ヶ月の妊婦です( ^ω^ )

ここ最近、夜中とか朝方にトイレはすごく近くなって眠りについてから4回はトイレに行きます(´・_・`)。
後足が、すぐつったり筋肉痛のような痛みになります(´・_・`)

おっぱいもすごく張っておっぱいマッサージをする時何か凄くしこりのよう感じがして(´・_・`)
後この前お腹が張ってから、胎動を感じるのですが前より少なくなった気がします(´・_・`)
こういう経験がある方是非よかったらコメントお願いします😭!

コメント

いっさ

全て経験しました(๑′ᴗ‵๑)
大丈夫ですよ!!

夜中にトイレに起きてたおかげで、赤ちゃんが夜中に何度も泣いても平気でした!

あの時の頻尿は産後のトレーニングだったんだなーと勝手に思ってます\( •ᴗ• )/

お辛い時期ですが頑張ってください🌷

• kkk

kkk

お腹の張りも結構ありましたか?😢

そうなんですね😭今準備期間なのかもしれないですね😭!!!

そういうことを言ってもらえると心が軽くなります😭ありがとうございます!!!

• 12月11日
  • いっさ

いっさ

ありました!
    お腹の張りは辛かったです!
    そして胎動は後半全然感じませんでした!
    あ!今蹴った!!なんて感覚は私はなかったです( ノД`)

足がつるのは私の場合、水分補給で解決しましたよ\( •ᴗ• )/
    枕元にも水筒を置いてました!
    トイレに起きるのは仕方ないけど足がつるのはイヤだ〜と思いガブガブのでました。
    産後の今も完母の為、枕元の水筒はかかせません!

準備期間辛いですけど、赤ちゃん産まれても眠れないので、一緒に頑張りましょう💖

• 12月11日
  • kkk

kkk

そうなんですね😭
    どのぐらいからあんまり感じなかったですか〜?

トイレ何回ぐらい行きました?(´・_・`)

はい♩たくさんありがとうございます♩

• 12月11日
  • いっさ

いっさ

6ヶ月頃からですかねー?
    しゃっくりはよくわかったんですけど(´・ω・`;)

トイレはやばいです!笑
    ろくに出ないのに10回くらい行ったと思います!笑

• 12月11日
ぴぴ

私も頻尿ですごく悩んでます( ; ; )
夜中2〜3回は必ず起きていきます。
寒いですよね( ; ; )

ここ最近お腹の張りも多くなってきました。
金曜日の検診のときに先生に聞いたら、横になってすぐ治るなら大丈夫とのことでした!

• kkk

kkk

ですよね(´・_・`)寒いし眠れなくなるしで正直言えば最悪です(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)

ですよね(´・_・`)そう聞いてそう思ってるのですが不安になってしまいます😭

• 12月11日

妊娠初期からずっと 頻尿で2時間に一回のペースでトイレに行ってます💦
4〜5時間連続で寝れたのは数えるくらいです😅 私も赤ちゃんが産まれたらどんなに夜泣きしても対応できると思っています笑
胎動が弱いとホント不安になりますよね😣
一度不安になって病院に行ったら少し 様子をみて胎動が1日何もなかったら病院に来て下さいと言われました! ただお腹の張りはあまり感じなかったです。 先生から受けた説明ではお母さんがお腹が張ってると感じても実際は張ってなかったり、感じてなくても実際は張ってたりすると言われました💦
どゆこと??って思ったんですが。。。
私が鈍感なのかお腹が張るというのがよく分かりません😓 時々、一瞬かたくなる事があります。それが張るという事なんでしょうか💦 食後はお腹パンパンなんですが張ってるのとは違いますよね😅