※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたんママ
妊娠・出産

妊娠中のおっぱいのかゆみについて。 妊娠9ヶ月のばいぞーです。乳首が乾燥してかさぶたができています。医師からもらったかゆみ止めがあまり効果がありません。ベビーオイルを使うと一時的によくなりますが、根本的な解決にはなりません。どのようなクリームを使っているか教えていただけますか?

妊娠中のおっぱいのかゆみについて。
いつもこちらでお世話になります。
妊娠9ヶ月を迎えますしばぞーです。
妊娠当時からかゆくてかゆくてたまらないのですが、乳首ががっさがさです。
医師からかゆみ止めもらいましたが、あんまり効果ないのですか皆様はどんなクリームつかってますか?
私はベビーオイルを使うと一時的によくなりますが、かさぶたができる状態にはかわりません。

コメント

aoi

わたしも9ヶ月です\(^o^)/

わかりますー(._.)わたしも痒くて
ついかいてしまってカサカサ。

いつもお風呂上がりにお腹に妊娠線
予防のクリーム塗るのでその時に
一緒におっぱいにも塗ってなるべく
乾燥させないようにしてます!
そしたらちょっとましになった気が
します♡かさぶた出来るってことは
多分かきすぎなのかな?なるべく
触らないようにしてそれでも治らな
ければ病院に診てもらってもいいと
思いますよぉ\(◡̈)/

産後なんですが、乳首すごい痒いです_| ̄|○
入院中なので看護師さんに聞いて、馬油を塗ってラップで保湿してます!!

Yuri

ベビーオイルやオリーブオイルでパックしてみるといいかもしれません꒰*´∀`*꒱

コットンにベビーオイルかオリーブオイルをつけて乳首にあてて、その上からラップを被せてパックしてみて下さい♪

効果あるかは個人差があると思いますが参考までにどうぞ⑅◡̈*

k-

私も困ってます(;д;)
助産婦さんに言われたのは乳頭からの分泌物などが原因の場合や乾燥だそうです!
私はお腹にも使ってるニベアをこまめに塗り、オリーブオイルでラップパックした後におっぱいマッサージしてます!!
これでかさぶた的なのとおっぱいの詰まりなど防げればなーと思っています\( *´•ω•`*)/♡*。

みゆたんママ

みなさん、ありがとうございました!ラップの案実行してみたいと思います!
御返事遅れまして失礼しました。。goodアンサーは一人にきめられませんので、いいね!にさせていただきます。