※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッドアップル
妊娠・出産

6週目でマタニティマークをつけるのは早いか迷っています。悪阻がひどく外出も困難です。皆さんはいつからつけるのでしょうか?

皆さんはいつからマタニティマークをつけますか?

今6w3dです。心拍確認済みです。
5wから悪阻が酷く、動けないほどです。
なるべく悪阻中は必要最低限の外出に留めていますが、万が一外出先で気持ち悪くなった時用に、もうマタニティマークを付けておこうか迷ってますが、6wで付けるのも早すぎると思ってしまい…

コメント

ぷくぷく

逆にお腹のでていない初期こそ付けるべきだと思います🥲電車とか外出先で倒れた時にすぐ妊婦さんだと分かるように!私は通勤時に悪阻辛くて4週目でもうつけてました🫡

• レッドアップル

レッドアップル

コメントありがとうございます!
    仰る通り、倒れた時にすぐ妊婦と分かってもらえたほうが良いですよね✨すぐ付けます❗️
    もうすぐご出産ですね✨お身体ご自愛ください❣️

• 9月6日

6w頃から、母子手帳貰う前からつけてました!
悪阻も始まっていて
電車通勤だったので上の子の時の付けましたよ😆

つけてていいとおもいます!

• レッドアップル

レッドアップル

コメントありがとうございます❗️
    悪阻中の電車通勤、キツいですよね🥺わたしもこの後すぐ付けます✨背中を押していただきありがとうございます💕

• 9月6日
m

お腹がでていない時期こそ付けておいたほうがいいかな〜と思います。早いとかないのかな と💭 もらったら付けてました ☺︎

• レッドアップル

レッドアップル

コメントありがとうございます✨
    付けるのに早いとかない、という文にハッとさせられました😭❗️その通りですよね✨わたしもこの後付けます❗️

• 9月6日

マタニティマークって、何かあったときに他人が妊婦だ!と把握するものなので、ぱっと見妊婦ってわからない人がつけるべきものであり、分かった時点が望ましいと私は思います。

とはいえ妊婦アピールとか嫌な捉え方をするわけのわからない輩もいるので、カバンのファスナー部につけて中に入れ込んどくとか、トートなら内側に引っかけとくとかでもいいと思います!

• レッドアップル

レッドアップル

仰る通りですね🥺✨分かった時点で付けて良いものですよね😭わたしは何を躊躇っていたんだろう…この後すぐ付けます❗️マタニティマークの意味を改めて考えさせて頂きありがとうございます✨

• 9月6日
ハジメテノママリ

心拍確認したらすぐつけました🤣
最後の妊娠で嬉しくて🥹🥹 

• レッドアップル

レッドアップル

3人目なのですね❗️素晴らしいです✨嬉しくて、っていうコメントがとても可愛らしくてホッコリしました☺️わたしも付けます❣️

• 9月6日
みんみん

もしもの時に妊婦だと分かる方が
処置が早いので付けていた方が安心だと思います。

• レッドアップル

レッドアップル

とても納得しました❗️たしかにもしもの時、妊婦かどうかすぐ分かってもらあたほうが処置が早いですよね🥺すぐ付けることにします❗️

• 9月6日
ママリ

優先席に座っても変な目で見られたくなかったので、母子手帳もらってから付けました!!💦
悪阻で苦労されてるなら、もう付けても良いんじゃないですかね?😭

• レッドアップル

レッドアップル

そうですよね、悪阻が酷く優先席に座りたくても勇気が出なくて座れず…😢わたしももう付けます❗️
    後押しありがとうございます🥺

• 9月6日