※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃の子◡̈♥︎
妊娠・出産

婦人科で相談することをお勧めします。

カテ違いでしたらすみません!

もうすぐ産後一年になりますが、生理が再開する気配がありません(._.)💦

一度婦人科に行った方が良いのでしょうか?😨

コメント

ゆいまー

私も、一年経っても再開する気配がなく
不安でしたが
先月 急に再開しましたよ(^^)
ちなみにまだ母乳育児中です★

• 桃の子◡̈♥︎

桃の子◡̈♥︎

私もまだおっぱいあげてるのでそれもあるんですかね🤔
    まわりはわりと早くに再開しているので一人で焦ってました😂

• 12月11日
  • ゆいまー

ゆいまー

個人差あるみたいなので
    全然焦る事はないと思います(*^O^*)
    もし、ご自身が心配なら
    一度病院行ってもいいと思います😌(安心する意味で)

• 12月11日
イツキネコ

こんばんは。
私は、生理再開まで産後1年4ヶ月かかりました。
完母でしたが、娘が1歳になる手前で断乳してましたが、すぐには再開せず、少し焦りましたが、病院には行きませんでした。

私も、同時期くらいに出産した人とか、割と早く再開した話を聞いて、少し不安でしたが、今は、なかった時の快適さが懐かしいくらいです(笑)

でも、不安なようなら、病院に行って診てもらうといいかもしれませんね(*^_^*)

長々とすみません。

• 桃の子◡̈♥︎

桃の子◡̈♥︎

まわりに早い人がいると少し焦りますよね😂💦
    一歳前で断乳されたんですね😭💦
    うちの息子は絶賛おっぱい星人中で…
    3月から保育園に入るんですが、なかなか私の覚悟が決められずで😭💦

確かに生理なくて快適ですよね‼️
    一人でお風呂に入れることが多いので、これ以上バタバタしたくないです‼️😂💦

丁寧にありがとうございます😭❤️

• 12月11日
  • イツキネコ

イツキネコ

欲しがる間は、あげようって思ってたんですが、両乳首が切れてしまい、泣く泣く断乳しましたT^T
    断乳後もしばらくは、痛みと娘の涙との戦いでしたが・・・。
    うちも、私がお風呂入れてるので、生理中は、厄介です(泣)

初めての育児なので、不安な事や、わからない事が尽きませんが、なんとか毎日過ごしてます(*´ω`*)
    桃の子◡̈♥︎さんも、早く不安が解消されるといいですね(*^_^*)

• 12月11日
  • 桃の子◡̈♥︎

桃の子◡̈♥︎

乳首切れるの…痛いですよね〜‼️😭💦
    私も切れた経験アリですのでめちゃくちゃ分かります😭💦
    私は産後すぐでしたので、歯を食いしばって乳あげてました😭💦

お風呂はただでさえ一人で入れるの大変なのに、生理中であれば大変さが倍になっちゃいますね😭💦

ありがとうございます😂💕
    本当に初めての育児は不安なことばっかりです😱
    ここでこうして励まされるとまた明日も頑張ろうってなります😭💕

• 12月11日
梨果

完母ですか?私は生理再開は、産後2年1ヶ月でしたよー!

• 桃の子◡̈♥︎

桃の子◡̈♥︎

そうですねまだ母乳あげてます😂
    特に病院も行かなかったですか?😳

• 12月11日
  • 梨果

梨果

完母で、今も母乳あげてます😵特に病院に行かなかったですが、母乳外来の看護師さんには、母乳量がまだ多いから生理再開は遅いかもねっと言われていました

• 12月11日
  • 桃の子◡̈♥︎

桃の子◡̈♥︎

うちもなかなかのおっぱい星人なので、長引きそうです😂笑

母乳外来へ行ったのは何がきっかけだったんですか?😳
    質問攻めですみません😭💦

• 12月11日
  • 梨果

梨果

元々、母乳過多で乳腺炎になりやすくて、乳房管理で生後3ヶ月ぐらいから月1でお世話になっています🙆
    卒乳の時も綺麗に母乳処理してくれるので、卒乳の時も母乳外来にお世話になる予定です!

• 12月11日
berry6327

出産した病院で1年経っても生理来なかったら、1度病院に行ってくださいって言われましたよ!
私は来なかったら行こうと思ってますm(_ _)m

• 桃の子◡̈♥︎

桃の子◡̈♥︎

私も出産した病院でたしか一年で来なかったら〜と言われたと思って😂💦
    この場合婦人科でしょうか?😳

• 12月11日
  • berry6327

berry6327

私はもともと生理不順があって通ってた産婦人科に行く予定です!分娩だけじゃなくて、婦人科領域も診てくれる産婦人科に行ってはどうでしょうか?

• 12月11日
めー

初産婦の発言で安心できないかもですけど、周りから聞いた話には一年以上来ない人もいるみたいなので焦らなくても大丈夫だと思います( ^ω^ )
あまりにも不安で仕方がないのであれば病院ですね(><)💦

• 桃の子◡̈♥︎

桃の子◡̈♥︎

いえいえ、コメントありがとうございます😊❤️
    何でも個人差ですよね😂✨
    子どもの成長も個人差ありますし、大人だって母乳の出だとかバラバラですもんね🤔✨

• 12月11日
どらねこ

もし、まだ母乳をあげているのであれば、母乳をあげなくなるとくると思います。
母乳育児をしていると、生理がにくいようです!

• 桃の子◡̈♥︎

桃の子◡̈♥︎

やっぱりおっぱいの影響も少なからずありますよね😂
    まだおっぱいから離れてくれなくて、卒乳できる日がくるのやら…という感じです😭笑

• 12月11日
k♡mama✩

授乳中ではないんですか?☺️
完母とかだと生理再開が一般的には遅いようです!!
母乳をあげてるなら1年半まではそこまで焦る必要ないとは言われましたが(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
私は産後ちょうど1年で再開しました!!
授乳回数が減った時に再開って感じでした✩
授乳してなくて再開しないのであれば病院行って相談してみたらいいと思います😊

• 桃の子◡̈♥︎

桃の子◡̈♥︎

絶賛おっぱい星人中です😭✨
    やっぱりおっぱいの影響もありそうですね😭💦
    卒乳しても来なかったら一度行ってみたいと思います😊

• 12月11日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

授乳中はホルモンの影響で生理再開も遅れるみたいですよ♥︎∗*゚
    私も周りは完母でしてるのに産後3ヶ月とかで再開してたりが多くて焦ってたんですが授乳回数も夜中の授乳もあったのでその影響なのかな?って感じで思ってました✩
    2人目を考えたりするならあれでしょうがそうぢゃなければ生理ないのって楽ですよね😊笑
    私は2人目を考え出したので断乳に踏みきる形にしたら夜間授乳をやめたら生理再開するようになりました✩

• 12月11日
  • 桃の子◡̈♥︎

桃の子◡̈♥︎

そうなんですまわりが早くて〜😭💦

確かに!!!
    今生理なくてすごく楽なの忘れてました‼️
    生理来ちゃったらお腹も痛いし、今一人でお風呂入れる日が多いので、生理来てしまったらスーパー厄介ですね‼️😱💦
    お風呂上がりとか今まで以上にバタバタしちゃいますもんね😂💦
    生理来て欲しいような、来て欲しくないようなですね😭💦

• 12月11日
タロジロママ

私は卒乳したら戻ってくるという感じでした。なので1人目は1年、2人目は10ヶ月で再開しました☺︎

• 桃の子◡̈♥︎

桃の子◡̈♥︎

絶賛おっぱい星人中で、卒乳できるかめちゃくちゃ不安です😭💦

• 12月11日