※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの18歳女性が、難産になるから歩くように言われるが、お腹が張って痛くて辛い。後期つわりもあり、母親に理解されず悩んでいる。不安で怖い気持ちを抱えている。

31wの初マタ18歳です🙇‍♀️
親に難産になるから歩けって言われてて、、
でも歩くとお腹が張るんですよね🥲
痛くてしんどいです😢
それで横になると寝てる暇あるなら動けって言われます。
後期つわりもありほんとにしんどいです😭
そして私の母親は、自分が後期つわりがなかったからか、
後期つわりなんてあるわけないとか言ってきます😫
気持ちの問題だ…と言われます😢
そうなのかもしれません。初マタで不安で怖くて…。
母親がこんなんではダメですよね。
分かってるつもりなんですけどね…。
もうどうしたらいいのかわからないです😭

コメント

YY

お腹が張るなら無理して歩く必要ないですよ🥺
正産期入ってからでも十分だと思います😊
早産になってしまうと大変ですし、妊婦健診で安静にって言われたみたいに言ってもダメですか?

もも

歩かなくて難産とか、歩いたから予定日よりも早く産まれるとか安産になるとか迷信です😂
ダルすぎてずーーっとぐーたら過ごしてたけどめちゃめちゃ安産でした☀️
張ってしんどいのなら休むほうがいいですよ!まだ31wなら張らせる方が危ないです🥲

20

私も一人目の時母に歩いた方がいいとか色々言われました
つわりは三人ともありしんどいです
母は二人子供産んでてつわりなかったらしいです
なので理解はしてもらえませんでした
私は一緒に住んでなかったので無視したりしてましたが
まだ31週なのでまだ歩かなくても大丈夫だと思います わたしも16で妊娠してるので不安な気持ちなど分かります