※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

妊娠9週5日で、赤ちゃんの成長は順調。最近子宮や下腹部に痛みや違和感があり、心配。早めの受診は可能か不安。稽留流産の経験もあり。早めの受診は大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます(o^^o)

今日で9w5dなのですが、この間の木曜日に赤ちゃんの成長も順調なのでクリニックから紹介状を書いてもらい、だいたい1週間後(12/15.16あたり)に産婦人科に行ってくださいと言われました。

しかし昨日あたりから子宮あたりがチクチクと痛んだり(すぐにおさまりますが、回数がちょこちょこと。。。)、下腹部に違和感があったりと初めての感覚に心配してしまいます。
つわりはもともと軽いタイプなのですが、前回の受診前からおさまってきて、前よりも軽くなりました。(前回の受診では赤ちゃんは動いて元気でした!)

色々ともんもんするのもストレスがたまるし、早く行かなかったから。。。と後悔するのもな。。。と😢
前回は9週あたりで稽留流産してることもあり、不安なのかもしれません。。。

先生にいつ頃行ってねって言われたけれど、早く受診してもいいのでしょうか??
よろしくお願いします😢

コメント

らり

病院に電話してみてもらいましょ!
あたしは夜でもみてもらいましたよ(´•ω•`)

  • ますみ

    ますみ

    電話するのは前のクリニックでしょうか?
    それとも転院する産婦人科でしょうか??(><)

    • 12月11日
  • らり

    らり

    前行ってたとこは婦人科?産婦人科?ですか?
    婦人科は出産できないので
    24時間はないかと思われますがどうですか?(´•ω•`)
    とりあえず二つに電話したほうがいいですよ(´•ω•`)
    あたしは流産二回しましたがこの時期二回行きましたよ心配で(´•ω•`)

    • 12月11日
  • ますみ

    ますみ

    前言っていた場所は婦人科のみのレディースクリニックです!
    なので9:30-19:00なので24時間ではありません。

    やっぱり心配ならとりあえず電話ですよね!
    ありがとうございます😊
    まずは転院する予定の産婦人科に電話して聞いてみます!

    • 12月11日
  • らり

    らり

    ですよね。(´•ω•`)
    転院する産婦人科に電話がいいですね( •̑௰•̑)◞✩
    みてくれたらいいですね(´•ω•`)

    • 12月11日
  • ますみ

    ますみ

    はい。。。
    電話するのも緊張しますね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    ご丁寧にありがとうございました✨

    • 12月11日
  • らり

    らり

    産婦人科はいつでも見てくれるから大丈夫ですよ(´•ω•`)
    なにもなかったらいいですね(´•ω•`)

    • 12月11日
  • らり

    らり

    大丈夫でしたか?(´•ω•`)

    • 12月16日