※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

八千代病院での出産について、CSセットの利用が良いか悩んでいます。洗濯ができないため、自分で洗濯するつもりでしたが、皆がCSセットを使っているようで迷っています。金銭的にも初めての出産で不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

入院準備について

はじめまして。11月に愛知県安城市にある八千代病院で出産予定です。

助産師外来で病衣やバスタオルがレンタルされるCSセットを激推しされたのですが、その方が良いですか?

コロナ禍なので洗濯は頼めないので、パジャマ等持って行って、自分でランドリーで洗濯しようと思っていたのですが、「皆さん、CSセットをご利用ですよ‼️」と言われ迷っています。

CSセットを借りるにしても、結局下着などの洗濯もあるので、ランドリーは使うのかも知れないと思いまして。

正直、金銭的にも厳しく、こちらで出産するのも初めてなので、勝手が分かりません。

こちらで出産された方や話を聞いた事がある方、是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

コメント

きら

1年前、婦人科で、1週間ちょっと入院をした事があり、その同じ階にあるドラム式の洗濯機で乾燥までしたのですが、まったく乾いてなくベタベタのままでした😭
なので、洗濯機はあまりオススメしません💦笑
他の階にあるランドリーは分かりませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます!
    そうだったんですね。せっかくお洗濯したのに乾いてなかったのは残念。

洗濯はしない方向で行きます‼️

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

荷物を減らしたかったのでCSセット利用しました😃
個室だったので他の方がCSセット利用してたのかわかりませんが、廊下ですれ違った4.5名の方は自前のパジャマでCSセットの寝衣着てるの私だけでした😂
毎日新しいタオルと寝衣を部屋まで持ってきてもらえるので便利でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます‼️
    荷物減るのは良いですね😊まだ、日にちがあるので悩みます♪アドバイスありがとうございました😊

• 9月7日