※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
妊娠・出産

初診で妊娠8週、心音聞けず不安。次回受診までつわり少なく、吐き気は?

今日初診に行ってきました。
妊娠8wみたいです。
8週と何日かは聞いたのですが忘れてしまいました。。
エコーで赤ちゃんを見せてくれて、心臓も動いていると言われたのですが音を聞かせてもらえなく、エコー画面を見てぴこぴこ動いてるのが心臓ですよーと先生からあったのですが今は心音聞けないのでしょうか🥲
確かに画面ではぴこぴこ動いてるのが見えたのですが心音を聞かせてもらえると思っていたので実感というかちゃんと生きてるんだなーといまいち思えなくて😭
最初の妊娠の時は聞かせてもらえたので病院によって違うのでしょうか?
大きさも1.5センチでまた10日後に受診なのですが心配ですm(._.)m
つわりもだるさとお腹が空いた時の気持ち悪さくらいしかなく匂いや吐き気などないのですがこれから出てくる可能性ありますか?

コメント

ママ

私も最初の時心音聞かせてもらえなかったです…
なので病院によって違うんだと思います💦
しかも未だに普通のエコーだけで、3Dや4Dで顔も見せてもらえず…今回そんなの初で…。

悪阻とかについては人によって様々だと思います。

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    聞かせてもらえない方多いんですね😳
    早く3D.4Dで見せてもらえたらいいですね🥺

    • 9月5日
ママリ

私も心音はあまり聴かせてもらっていないです。
グラフみたいなのは毎回ありましたが。
病院によると思います。

つわりも人それぞれです。
私は殆どありませんでした。

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    やっぱりそうなんですね_φ(・_・

    つわりない方が良いんですけどそれもそれで少し不安です😮‍💨

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

初期の検診で心音聞かせて貰ったことはないです。

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    聞かせてもらえない方が多いみたいで安心しました!
    ありがとうございました😊

    • 9月5日
ぱくぱく

8wでは心音聞こえないと思いますよ🤣なので画面で動いてるのを見せてもらうのが当たり前です!

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    その場合もあるんですかね😲
    エコー画面ではぴこぴこしていたのでとりあえず安心です🫣

    • 9月5日
はじめてのママリ

初診7w6dで、心拍確認でき、心音聴かせてもらいました!先生が、『上手く拾えるかなー?』と言っていたので、もしかすると初期の頃は上手く心音が拾えない事もあるのかな?と思いました😌心配になりますよね🥹

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    聞かない方が多くて少し安心しました😮‍💨
    次は10日後なのでまたぴこぴこ見れたらいいです😊

    • 9月5日
もも

6週の時心音聞かせてもらえたので、8週で聞こえないと言ってる人は間違ってます。
病院や先生によって聞かせてくれる人そうでない人いるみたいです。
1人目の時の先生は聞かせてくれませんでした。

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    やっぱり病院、先生で違うんですね、
    動いているのが確認できただけよかったです!

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

わたしは2回心拍確認できましたが、一度も心音聞かせてもらったことないです!

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    聞かない方が多いみたいで安心しました😮‍💨

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しのことで心配になったり不安になったり悩みは尽きないですよね😵‍💫
    お互い乗り越えて元気な我が子に会いましょうね☺️

    • 9月6日
清華

病院によってだと思います
私の通っている病院では6週でも心音聴かせてくれました
聞こえるかなーギリギリかなーって言いながら頑張ってひろってくれましたよ☺️
つわりはそのときそのときって感じです
長女は最初はほんのりあったのにいつの間にか全くなくなっていて、次女からはどんどんキツくなりました🤣

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    病院、先生で違いますよね、
    画面上ではぴこぴこ動いていたので安心しました。
    どんどんキツくならないようにしたいです🤮笑

    • 9月5日