※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

母乳とミルクの与え方に迷っています。母乳の後に泣かないこともあり、ミルクが必要か迷っています。どう判断していますか?

産院から、検診までは母乳5分ずつ×2クールとミルク80mlでとお願いされてます。

いままで、母乳飲んだ後にすぐ泣いたのでミルクをあげればよいとわかりやすかったのですが

生後29日になり、最近は母乳の後に寝たり、泣かないこともあって「ミルクは要らないのか?」と迷うことがあります。
母乳のあと10分後に泣いた場合はミルクをあげてるのですが
足りた、足りてない判断は皆さんどうされてるのでしょうか。。

コメント

ママリ

飲んでも泣く、機嫌が悪ければ足して、それで落ち着けば足りなかったんだなーと、次から増やします😆泣かずに寝たりしてたら足しませんでした!あと体重の増えをチェックして増えてなければミルクを足す感じです✨

• こと

こと

寝入ってしまえば足さなくていいと思えるんですが、泣くタイミングが母乳飲んで結構後だったりするので
    「足りてるの?どっちなの?」ってなります😂

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

その時に母乳足してもまたしばらくして泣きますか?😮
    そんな感じならミルクを足していいと思います✨

• 9月4日
  • こと

こと

2クール終わった後に母乳足すのはやってなかったです、、!
    今度それでやってみます!

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

難しいですよね😮
    うちは飲んで足さずに寝てたので満足してるんだ〜と思ってたら、体重増えてなくて母乳やらずにミルク足してました🥵
    頑張りましょ☺️☺️☺️

• 9月4日
  • こと

こと

頑張りましょう、、!ありがとうございます!

• 9月5日