※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマー
妊娠・出産

子宮頸管の長さは十分だが、収縮が頻繁で破水の危険があるため入院。入院期間は不明。張りと痛みで受診し、30分以上続いたため入院。

今朝から入院になってしまいました😭
子宮頸管の長さは十分にあり、張りと痛みで入院された方、入院期間はどれくらいか教えていただきたいです!💦

現在29週で、25週に出血と張りがあり、それから1日4回ウテメリンを服用して自宅安静していたのですが、昨夜の夜中3時半頃から張りと痛みで起き、30分以上続いたので病院に電話をするとすぐ受診して下さいとこことでした。

子宮頸管は40mmと長さは十分にあると言われましたが、 子宮収縮が頻繁でこのままだと破水の危険もあると言われ、そのまま入院になりました(;_;)
この入院は長くなるのでしょうか…?😩💦

コメント

あちょぱんまん

私もただいま29週です😊
25週頃から一日4回のウテメリン服用してて28週の検診でそのまま入院になりました!
頸管の長さはギリギリで2.3でしたが、お腹の張りがあっての入院です。
29週で頸管の長さは3.5まで復活しましたが張りがある限り退院はできそうにないです。
結局37週まで入院してそうです💦
状況が同じすぎてコメントしちゃいました!

• サマー

サマー

コメントありがとうございます♡
    状況似てますねー!
    そして張りがある限り退院できそうにないんですね…😱💦
    私もお医者さんからも看護師さんからも長くなると思っててねと言われ、どれくらいなんだろうと今から不安で😭

• 12月11日
  • あちょぱんまん

あちょぱんまん

私の場合は24時間点滴なんですが、サマーさんはウテメリン服用だけですか???
    薬だけであまり張らなくなったら退院も近いんではないでしょうか?😊
    年もまたぎますし、クリスマスやお正月を病院で過ごすのかと思うと気分が下がりますよね😞💦

• 12月11日
  • サマー

サマー

入院と同時に24時間点滴になりました😅
    点滴外して良くなっても内服に切り替えて様子みるから、早くても数週間はかかるかなって看護師さんに言われました😂
    そうなんですよー💦😭
    このクリスマスや年末年始の時期に入院してるなんてって感じですよね😱💦

• 12月11日
  • あちょぱんまん

あちょぱんまん

おんなじですね😣
    私なんて良くなるどころかどんどん点滴の濃度が上がってって今の段階で退院の文字すら見えません😔💧
    時期が時期だからはぁってなってましたが、
    もぉ気長にコロコロしとこうかなって気持ち切り替えてます😂

• 12月11日
  • サマー

サマー

同じですねー😂
    点滴の濃度濃くなってるんですか!?😩💦
    時期が時期だから、まだまだ先が長いですもんね😭
    気持ちの切り替え、私も少ししたらできるかなぁ💦
    初日なのでなんだか落ち着かないです😥

• 12月11日
  • あちょぱんまん

あちょぱんまん

そおなんですよね😭
    最高で2ヶ月くらい💦
    お互い頑張りましょうね😎✨

• 12月11日
  • サマー

サマー

はい!
    同じような状況のお話が聞けて少し安心しました☺
    お互い頑張りましょうね✨
    ありがとうございました(*'▽'*)

• 12月11日