※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
ココロ・悩み

幼稚園の引き渡し訓練はみなさん自転車でお迎え行ったりしてますか?

幼稚園の引き渡し訓練はみなさん自転車でお迎え行ったりしてますか?

コメント

地震などのを想定したやつですよね?
うちの幼稚園は皆徒歩です
下の子がいてとか事情のある方のみは仕方ないかなって感じです

• さくら🌸

さくら🌸

そうなんですね💦ありがとうございます😉

• 9月4日
ママリ

保育士してます😃

それぞれのご家庭で事情もあるかと思いますし、日程的に仕方ない用事もある家庭もあると思います。

でも引き渡し訓練は園だけでなく家庭でも訓練する良い機会です。
実際に災害が起きた時に落ち着いて行動できるよう、家庭でもその時のことを想定してお迎えに来ると色々と分かることがあると思いますよー。

• さくら🌸

さくら🌸

ありがとうございます😉

• 9月4日

下の子がいるので車で行っちゃいました💦

• さくら🌸

さくら🌸

ありがとうございます😉

• 9月4日
ママリ

みんな車です。
園も順番にご案内するので各自車で待機してください!って感じでした。

• さくら🌸

さくら🌸

ありがとうございます😉

• 9月4日
ガラピコ

うちも明日なんですけど悩んでます😂
全員歩きでお迎え、がルールにはなってるんですが、徒歩だと大人の足で20分の坂道でして😂(幸い帰りは下りですが)

去年は小雨だったので近所に住む父に車出してもらって、見えないところで停まってもらってたんですが笑、明日は父がダメそうで、下の子のせたベビーカーを押して迎え行くかなあって😭

• ガラピコ

ガラピコ

因みに去年、うちより幼稚園が遠いおうちの先輩ママに、みんな歩くのか聞いたら、「うちは幼稚園から見えない公園にチャリ停めてるよ」と言っていたので(それが大勢なのか、そのお宅だけかは不明)、ママたちの暗黙のルールがあるかもしれないです…!

• 9月4日
  • さくら🌸

さくら🌸

子供連れて歩くには大変かなって悩みます。他のお母さんにちらっとどうするか聞いてみます💦

• 9月4日