※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな🔰
ココロ・悩み

生後4ヶ月の赤ちゃんが泣くことに疲れているママです。赤ちゃんの泣き方や成長について不安があります。この時期は泣くのが普通で、成長とともに状況が変わることがあります。

生後4ヶ月の女の子を育てるママです。

ここ最近ではないですが、起きてる時間、基本ぐずってるって感じで疲れます。

ミルク、おむつ、気温とか眠いとかは気にしていますが、生後4ヶ月ってそんなもんですか?
特に寝返りできるようになって戻れなくて泣くことも増えました。。。

赤ちゃんはもちろん泣くのが仕事なので泣くのは仕方ないとは分かってるのですが、これって月日が経って色々出来るようになってくると変わりますか?もちろん何ヶ月、何歳と年齢が上がることに泣く理由とかがまた変わってくるとは思いますが、生後4ヶ月ってこんなもんなんでしょうか??

コメント

ママリ

私の娘も4ヶ月頃同じ感じでした!こっちも疲れてきちゃいますよね。。ほんとにお疲れ様です😭8ヶ月になった今でもたまあに抱っこしてないと泣く時あります。ですが1人遊びできる時間も増えてきて以前より自分の心にも体力にも少しずつ余裕がでてきました。いずれずっとグズるのは終わると信じて頑張りました😂

• はなはな🔰

はなはな🔰

コメントありがとうございます😭そうなんですね😭😭赤ちゃんが泣かないってことはないのはわかってるんですが、あまりにもご機嫌な時間が少なくて参っちゃって😭可愛いことは可愛いけど、泣き声に疲れちゃって😨どうせ泣くよな、、、って😞😞

泣く落ち着いてくれることを願いながらめげずに日々子育て頑張ります

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

すごくよくわかります!成長とともに泣き声も大きくなるので、 ちょっと静かにしてって言っちゃうことあります😢 基本娘は抱っこマンなので泣けば抱っこしてくれるの分かるなか、最近は嘘泣きします(笑)
    いつかは落ち着いてくれるので、お互い育児頑張りましょう💪🏼

• 9月3日
1児のママ

先月末に5ヶ月を迎えましたが息子もかなりミルクオムツ眠たい以外でもよく泣きます🥲💦とくに4ヶ月、5ヶ月で増えたとかではなく、
徐々に起きてる時間が増えてきた辺りからです、、
機嫌のいい日もありますが悪い日の方が多い気がします😞
おもちゃで遊ばせてもすぐ飽きては泣き、、、家事もしたくてもなかなか長いことできないので毎回ミルク飲んで直ぐに何かしらの家事して
泣いてはあやしての繰り返しです😞💦
ほんとに何が原因か分からないです、😵
メンタルリープなのかな?と思ったりしますが…それにしてもよく泣くなぁ、と感じます😮‍💨

• はなはな🔰

はなはな🔰

コメントありがとうございます😭よく泣きますよね。。
    なんか、すぐぐずるから時々イライラしちゃいます🙃
    少しでも1人で遊んでる時間増えればいいのになぁって思っちゃいますよね(笑)

• 9月4日
  • 1児のママ

1児のママ

イライラしちゃいますよね😮‍💨
    イライラして、ちょっと泣かせてようかと泣かせてても
    大声になって 結局抱っこせざるを得なくなります😂
    しかも飲んで少ししてそれだと余計何が訴えたくて泣いてるのかすらわからず途方に暮れます💦
    旦那もお仕事から帰るの遅い、
    実家も訳あって頼れず
    ほぼワンオペです😵

• 9月4日
  • はなはな🔰

はなはな🔰

わかります(笑)泣かしていても結局激しくなる一方で抱っこする始末になりますよね(笑)
    たくさん寝てミルク飲んで最高のコンデションって時に泣かれるとまじ何??ってなります(笑)。、。

夕方くらいになると旦那が帰ってこないかなぁって時計と睨めっこであと何分、、とかおもいながら旦那の帰宅待ってるのに、帰ってきて泣いて抱っこしても泣き止まないと自分に渡してくるんで、さらにイラってします(笑)

• 9月4日
いちごヨーグルト

回答じゃないですが共感したのでコメントさせてもらいました。

今まさにその時期でほんと疲れてます😞
あやしてたり相手してれば機嫌がいいけど相手しなくなったらすぐグズグズ泣いてもう鳴き声で耳おかしくなりそうです😮‍💨

若干それでノイローゼ気味なのもあり、この子は育てにくい子なのかな…。と最近考えてしまいます。旦那に言ったら喧嘩になりましたが🫠(笑)

• はなはな🔰

はなはな🔰

コメントありがとうございます😭わかりますわかります。。泣き声が嫌ですよね。。すぐぐずり始めるので、何?!?!って思いますよね🥹泣くのには理由があるのとわかってますがあまりにもご機嫌な時間が少ないとさすがにイライラしてしまいますよ🙂ノイローゼ気味になりますよね。。。旦那は日中は仕事だから中々分かってくれない時あるので、ただ可愛い可愛い言われるとクッソムカつきます(笑)。。。

• 9月4日
  • いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

ほんと分かってくれないです😮‍💨
    ただ悩んでるから聞いて欲しいだけなのに、そんなに嫌なら俺が主夫するから働けば?とか泣かせとけばいいんじゃないの?とか言ってきてもうイライラ通り越して悲しくなりました😂
    じゃあ日中ずっと13時間ずっとグズグズ泣く声聞いてみろよって🙄(笑)
    お互いがんばりましょうね😭!

• 9月4日
  • m-mama💚

m-mama💚

日数経ってますが横からスミマセン🥺
    つい、共感しすぎてコメントしちゃいました😅うちの旦那も共感してくれません😢「そういう時期だから、仕方ないやろ」と言われたことがあります👎w

• 9月6日
  • いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

ほんと男って共感する能力0ですよね🤣そういうんじゃなくて寄り添ってくれるだけでいいんですけどね😭

• 9月7日