※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ
妊娠・出産

妊娠中に咳き込んで尿漏れを経験。トイレに行く途中で咳き込んだら、思わず漏らしてしまった。驚きと絶望の出来事。同じ経験の共有を募る。

【第二子妊娠で初の尿漏れ】

先に言います!笑って下さい!

現在私は子供のヒトメタニューモが移って絶賛咳込み中です。一回咳き込むとオエッとなるほど咳き込みます😅
少し前から咳したりクシャミ🤧したりすると、チビッとオシッコが出る事があり、あ〜これが妊娠中あるあるの今日漏れかぁ〜1人目の時は無かったしやっぱ緩んでんな〜なんて思いつつも尿漏れパット買う程でもないと思いオリモノシートで対策してました(笑)

先程…お風呂🛁入る前に娘をトイレ🚽に連れて行き、私もオシッコしたいな〜と思いつつ娘を先にトイレに座らせた状態で娘の目の前で自分の膝に肘をついた不良座り?中腰?でしゃがんでた所、突如猛烈にゲッホゲッホと咳き込みました❗️込み上げてくる咳が止められずゲッホゲッホ🫢
それと同時にお股からチョロ…チョロ…ジョロ…ジョー…ジョーーー!と咳き込む事に量が増して行き、娘の前でしゃがんだ状態でオシッコできりました🤣🤣🤣笑笑
もちろんパンツ🩲もマタニティ用黒パン👖も履いた状態でした💦

まさかの出来事で、自分の下に出来た水溜まり見てマジかと絶望😅こんなにユルユルになると思ってませんでした。
咳さえ出なければこんな事にはなってなかったと思います(笑)

こんな経験なかなかないですよね?
少し漏れても、全て出し切る経験ないですよね?笑
良かったら、同じような経験談などコメントお待ちしてます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

産後、絶賛尿漏れです笑

流石に出し切ることはなかったです笑

私の場合は、
お風呂に入ってしゃがみこんで頭を洗っていた時に、くしゃみをしたら、水鉄砲みたいな勢いでおしっこ出ました😅

• ぶぶ

ぶぶ

やはり産後も続いてますか!?
    膣トレとかしないと治らないもんなんですかね🥲

水鉄炮みたいな勢いwwww
    分かりすぎて笑いました🤣
    なります❗️なります❗️なりました❗️

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやー、産後も続いてます😅
    ちょっとおしっこ我慢した時に咳しても、あっ、ってなるときあります💦
    助産師さんに膣トレした方が良いって言われましたね笑
    おしっこを分割で出してねって言われました😭

• 9月18日
おしおしお

同じような方がいてめっちゃ親近感湧くトピー!ありがとうございます!!
しかしヒトメタ辛いですよね…

わたしは先月、コロナ→咳喘息悪化のときに尿漏れも悪化しました…そしてなんと出きりましたww 仲間です♡笑
寝てるときに咳が酷くなるので、娘のおねしょや嘔吐対策で防水マット引いて寝てるのですが、1番に防水を機能させたのがまさかの母親でごめんなさいって感じでしたね…😂😂

• ぶぶ

ぶぶ

なかなかお仲間いない中…出し切った仲間がいて嬉しい〜😂💕笑
    自分でもコントロール出来ない、咳の度にジョーッ!ジョーッ!と出る尿…もう途中から諦めますよね🤦‍♀️
    こんな内容にコメント頂いてありがとうございました😘笑

• 9月17日
れれれ

私も今年の夏にヒトメタ息子からもらった時咳き込みで、漏らしてました。゚( ゚இωஇ゚)゚。ナプキンつけて対策しないとやばいやばい、、、

けど、出し切ったことはなかったです〜😂参りましたっっ

• ぶぶ

ぶぶ

ヒトメタの咳なかなか辛いですよね💦未だに咳残ってます🥺
    子供の風邪って厄介なの多過ぎて、うちの場合だいたい子供より大人が重症化します(特にパパ)💥
    私ナプキンじゃ吸い切らなかったので、残ってたオムツをパンツの間に挟んでました🤣🤣🤣
    むしろ咳で結構な量出ちゃった時はわざとオムツで出し切りましたwww

• 9月17日
くまくま

2人目妊娠中と産後はほんと笑えるくらい尿漏れ酷かったです🤣
笑ったり咳したりするたびに出るし、つわりで嘔吐するたびにお腹に力入って尿漏れしてました(笑)
でも流石に出し切ることはなかったですね😂😂😂(笑)
大優勝です🏆(笑)

• ぶぶ

ぶぶ

産後もなんですね😳!
    産まれても改善されないものなんですね💦
    1人目の時はなかったので…このまま産後も尿漏れ続いたら心配です😅どうしたら治るんですかね?筋トレ?膣トレ?

やっぱり出し切る事はないですよね💥🤣
    優勝🏆ありがとうございま〜す❣️笑

• 9月17日
  • くまくま

くまくま

産後は特に産んでゆるゆるなのですっごい漏れましたよ(笑)
    漏れ過ぎて笑えましたもん🤣
    2人目のゆるさすごいな、と感じました(笑)
    自然と漏れなくなりましたよー!

• 9月18日
るるる

私も二人目妊娠の今現在、尿漏れに悩まされています💦人生で初めて尿もれ用のパットも買ってしまい、なかなかショックです笑 今はくしゃみも咳も怖いです😂😂産まれたら治ることを願うばかりです…

• ぶぶ

ぶぶ

尿漏れパット使った事ないんですけど、多分私足りなかったと思います🤣笑
    咳の度に普通にジョーッ!ジョーッ!と出てましたから💦娘のいらなくなったオムツをお股に挟んでました(笑)
    取っておいて良かった〜💕
    私も産まれたら治る事願ってます🙏😌

• 9月17日