※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

娘が熱を出して食欲がなく、泣いてミルクも飲まない状況です。初めての経験でどうしたらいいかわからないと困っています。

昨日三ヶ月になる娘が38度7分まで
熱が出たので
小さい病院につれていきました

病院ではウィルス感染かな?でも見た感じ喉も腫れてないしお腹もゴロゴロしてないから様子見て水分こまめに与えてくださいって言われました

昨日は帰ってきて大泣きしたあと朝まで起きなかったんですが

朝熱はかって37度まで下がってましたが
ミルクはいつも160飲んでいるのに
100も飲まず
しかも泣いて飲みません。
おしゃぶりも嫌がります

一体どうしたんでしょうか
はじめてのことなのでどーしたらいいかわかりません(´・ω・`)

コメント

♡ Rii mama ♡

熱があって少ししんどいから、飲まないかもしれませんか、100飲めてるならとりあえず大丈夫だと思います(^^)

何度飲ませても吐いたり、全く飲まなかったり、ずっと機嫌が悪いなど、いつもより明らかにおかしいな、と思ったら再度受診した方がいいと思います(^^)

私も娘が初めて風邪をひいたときはすごく焦りましたが、病院行ってもとりあえず様子見てくださいだったので、、とりあえず様子見てました(^^)

• ぽち

ぽち

昨日も見た感じは元気でだっこしたときにあれ?熱いなっておもって熱はかったら
    え?って感じで慌ててやってる病院につれていったんですよね(´・ω・`)熱下がってあーよかったっておもったけどミルク嫌がるなんていままで見たことなかったからそれも不安で

いまは寝てしまったのでまた起きたときにミルク飲ませて様子みてみます(´・ω・`)ありがとうございます

• 12月11日
  • ♡ Rii mama ♡

♡ Rii mama ♡

ほんと、初めてだと心配しますよね💦

私も初め見た感じ元気なので気づかなくて💦あれ?熱ある?
    って感じでした💦

ミルクを全く飲まないと脱水症状が心配ですが、きっと熱で味が違うように感じているだけで少し嫌がってるんだと思いますよ(*´ω`*)ノ

• 12月11日

違う病院に行くことはできないですか?

あと、外が寒いからと部屋を暖めすぎてたり厚着させてたりしないですか?
うちの子が2ヶ月の時38.5℃出ましたが、結局暖房の付けっ放しが原因でした。暑くてグズってたんだなぁと。

病院で、お母さんが授乳するのに服をはだけさせた時に寒いと感じるくらいでちょうどいいですと言われました。

• ぽち

ぽち

いまはちょっと寝てしまったんですが起きてミルク飲ませても全然飲まなそうだったら違う病院につれていこうと思います。

今日が日曜日ってことが当番医探さないと(´・ω・`)地元じゃないから余計焦ります

暖房はなるべくつけないようにはしてるんですけど
    靴下ははかせてます(´・ω・`)いまははかせてませんが

• 12月11日
さるあた

熱があって食欲がないとかですかね?

うみの息子が高熱出たときはミルク普段200〜220飲んでるので60ぐらいしか飲まず、嘔吐して、ちょっとぐったりしてて病院に行ったら点滴しました。

• さるあた

さるあた

うちの息子の間違いです。

• 12月11日