※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみるみ
ココロ・悩み

旦那にイライラしました。疲れていた私の愚痴。病院行き、子供の問題、疲れ。旦那の働きアピールに腹立ち。眠れず吐き出し。

旦那にイライラしました。
ただの愚痴です。(長いです)

ちょっとした事なんですが、、、。
今日病院(駅前)まで行くのにバスで行きました。
病院の後は駅前で買い物をして帰る予定だったのですが、
病院で時間がかかってしまい、幼稚園のお迎えに間に合わないため、買い物をせず帰って来ました。
(それでも晩御飯用に惣菜を買うことは出来ました)

そんな話を晩ご飯を食べながらしていたら、 
『なんで自転車で行かなかったの?自転車ならバスの時間気にする事もなかったでしょ』と笑う感じで言われました。

『そうだけど、簡単に言わないでほしい。私は少し疲れていて体力的に無理だからバスにした』と言いました。
『一度駅前まで自転車で行ってみなよ〜。結構距離があってキツイんだよ〜』と私も笑いながら言いました。
『そんな事はないよ』と簡単に言われました。

そこそこ距離はあります。行けない距離ではないけれど、血液検査のため朝ご飯抜きで病院へ行き、ふらふらしながら暑い中自転車で帰ってこないと行けない。高校生じゃあるまいし、そんな距離40過ぎのわたしには無理でした。
しかもこの夏、下の子に何度か夜中起こされるし、上の子の朝のランニングと、夕方の⚽️練習に付き合っているため、いろんな事が重なって体重も落ちました。  
さらに、、、子供が学校で友達のものを壊したらしく、今日の夕方、その子の家に謝りに行くという出来事もありました。

『とにかくいろんな事が重なって、今日は疲れた〜』と言って話を終わろうとしたのですが、
『じゃあ、自転車で駅前まで行くよ。』と言い出しました。
『そうだね、今度行く時乗ってみてよ』と言ってみました。ココで話が終わればいいものを。。

何か面白くなかったようで、、
なぜか???

旦那 ママも働いて給料持ってきてよ。一度俺とママ反対に
   してみよう。

私  ブランクあるのでそこまでは無理だけどやってみるよ
旦那 それじゃダメだよ。足りないなら夜も働かないとだね
私  じゃあ、その間子供達宜しくね。結局、金額なんだね

とそんな話になり、イラッとしながら会話が終了しました。

専業主婦の私が疲れた、忙しかったとか言うのは嫌なんだろうなと感じました。
いろんな事に費やしてる私の時間は稼ぎにならないので暇な時間。ただの経過時間としてみられている事に、腹が立ちました。
俺は働いている。稼いでいる。と言いたかったのか⁈
俺の稼ぎ。とアピールするところすごく嫌でした。

すごーーく嫌でした。。。

以上。

今もまた、子供に起こされ眠れません。
隣でイビキをかいて寝ている旦那をみたら腹が立ってしまったので、吐き出しました。
ちょっとスッキリしました。(笑笑)

コメント

はなぽー

まるで私そのものです(笑)
私も子供に起こされ3時おき🤣こないだは土砂降りの中就職セミナーに片道自転車30分かけて行きました(参加プレゼントのクオカード1000¥分は回収されました)。資格とるのにセミナー参加するときは車で行けないように車の鍵回収おさいふ回収され自転車で片道一時間こぎ筋肉痛に!😂公務員に募集しろ!働け!と怒鳴りますが子育て何一つ手伝わずです😂旦那転勤族で結婚したくなかったのに旦那親族に囲まれ泣く泣くキャリア捨てたのに…

専業主婦も疲れますよね。自分のペースで動けない、家事あるのに子供もおかまいなしに「遊んで、遊んでぇー?」だし。ちょっと具合悪くても椅子にすら座れないし🤣娘ちゃんはママの頑張りちゃんと分かってくれていますよ!

• るみるみ

るみるみ

コメントありがとうございます。
    誰かに見てもらえたら、またまたスッキリしました 嬉!

転勤族!一緒ですね。
    子供のペースで時間のあるときに。とかって難しい時ありますよね。それが事実な事。知って欲しい時ありますよね。

私って、器用!時間の使い方上手!とか 笑笑  そんな事思って生活してますよ。  子供はわかってくれるかなー?それが救いです。

さて.結局1時間ほど眠れたかな。息子とランニングして来ます!子供にためならやれそう!

• 9月3日
  • はなぽー

はなぽー

眠れて良かった♪走ったらスッキリしますよね🥰行ってらっしゃい♪

• 9月3日
  • るみるみ

るみるみ

子供と走ってだいぶ落ち着きました!スッキリしましたよー

• 9月3日
ママリ

専業主婦だって疲れます!色んな仕事やってるんですから😑
それなのに、旦那さんは仕事してる人は偉いみたいな感じで労いの言葉ひとつも無いなんて…。
私も専業主婦ですが、毎日念仏のように「疲れた」と独り言言ってます笑
旦那にも疲れたーと言ってます😂
専業主婦は暇そうに思われがちですが、ワンオペで2人を風呂に入れただけで半端なく疲れますし、幼稚園送り出しても下の子のお世話もあるしと意外に時間が全然ないです。

隣でイビキかかれるの腹立ちますよね……笑
今は違う部屋で別れて寝てますが前はそう思ってました…苦笑

• るみるみ

るみるみ

嬉しいです。

お仕事頑張ってくれてるのわかってるので、感謝しかないのですが、何気ない一言とか、腹立ちます。

お給料の日、両手で受け取って!(笑)って結婚当初言われました。
    毎月お疲れ様でした。って受け取ってます。 全然嫌じゃないし、当たり前だと思って受け取ってます。お互い笑いながら今も続いてます。 

でも、時々思う事があります。 私にもお疲れ様って言ってくれてもいいんじゃないかと。
    思ってくれてるとは思いますが、言葉にしてくれると頑張れますよね。。言葉にしてーー!

昭和かよ!
    大きい家に引越したい。
    一人で布団で寝たいーー。

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、仕事してお金持ってきてくれるのはほんとに感謝ですよね。
    るみるみさん、両手で受け取ってお疲れ様ですとやってるなんて素晴らしいです!凄いです👏

私は毎月明細を見せて貰うんですが、おー凄いっお疲れ様みたいな感じでしか言ってないので全然できた嫁じゃないのでるみるみさんを見習おうと思います😭

• 9月3日
  • るみるみ

るみるみ

お給料キター‼︎って言ってもらってます 笑笑
    半分コントみたいになってます(^^)

• 9月3日

どちらも自分の方が大変!と思う気持ちが強いが故にそうなってしまったのかもですね💦💦

お互いに相手を思いやって相手の大変さを理解していたらそんな喧嘩も起こらないですよね💦難しいですよね🥺

• るみるみ

るみるみ

お互い夏の疲れが溜まっていたんだと思います。体調も良くなくて、、、。 
    言わないと伝わらないし、、
    タイミング悪かったみたいです。
    トホホ。。。

• 9月3日