※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i◡̈*❤︎
ココロ・悩み

旦那の収入が少なくて困っています。引っ越しのため給料が減り、貯金を切り崩しています。夜間保育に息子を預けて働きたいです。入園までの手続きや費用について知りたいです。

カテ違いだったらすみません。

もう旦那の稼ぎが少なすぎて惨めに思えてなりません。
元々旦那の会社の近く(車で15分くらい)の賃貸マンションに住んでいたんですが家賃が高い上に隣人のタバコの煙、騒音、さらに警察沙汰があり去年の暮れに引っ越ししたんですが旦那の職場からだいぶ離れてしまったために朝早く帰りは遅く休みは月に1度程度なのにもかかわらず給料が約7万ほど安くなってしまいました。家賃が安くなり貯金が出来るかなって考えていましたが給料が減ったその分貯金を切り崩して生活してきたのでもう郊外に住んでいる意味すらありません。私も働かないと出産どころか来月息子のミルクも買えなくなりそうなくらいになりました。
旦那にいくらお金の相談してもいつものことですが)応えが返ってこない上に(タバコ臭くて)余計イライラです。

つわりも落ち着いたので息子を夜間保育に入れて働きたいです。
夜間保育に預けて働いてる方いらっしゃいますか⁇入園するまでにどれくらいかかるかなど聞きたいです(・・̥)よろしくお願いします。

コメント

凛桜Mama☆

そんな状況なのに次のお子さんを作られたのは何故ですか?(T-T)
いきなりすみません。
大変な状況なのはわかりますが…
夜間保育は子供さんが可哀想だなーと…

i◡̈*❤︎

コメントありがとうございます。
息子が生まれてからずっと拒んではきたんですが、旦那もさほど性欲強いわけでもないんですが1度だけということで避妊もしたはずなんですが出来てしまったんです。
せっかくのお言葉なんですが昼間は息子を抱いて週3ほどポスティングをしてます。それでも全然間に合わない上に頼れる人も近くにいないので考えています。

凛桜Mama☆

なるほどですね!
いきなり思ったことを言葉を選ばず聞いてしまって…気分を悪くされたならすみません(;_;)
うちも昼間は内職して来週から夜23:00~1:00までパチンコ屋さんの掃除にバイトに子供を寝かせて行きます!(旦那は家に居ます)
保育園は待機児童が多い感じですか?
ヤクルトレディーがいいと聞いたことあります!託児所がついてて託児費も安かったですよ!よかったら調べてみてください(^ω^)

i◡̈*❤︎

いえいえ大丈夫です(*´∀`)
夜23時〜1時までその時間のバイトいいですね‼︎旦那さんもいてくれてるなんて羨ましいです‼︎うちのはその時間に帰ってきたりするので(・・̥)
保育園はまだネットで少し見ただけなのでまだなんとも言えないです。入園手続きをしてどれ位で預けられるのかもわからないもので、ここを使って相談したわけなんです。無知ですみません。
ヤクルトレディですか‼︎知人がネットに出てる給料は最初の月だけであと歩合だからちゃんと毎月貰えるとは限らないと言ってたんですがそうなんでしょうか⁇

凛桜Mama☆

そーなんですよ!(´^ω^`)笑
たまたま見つけてソッコー電話しましたもん(笑)
うちの旦那も朝6:00~21:00~22:00まで居ないんですけどね(;_;)
旦那さん帰り遅いと大変ですよね↓↓

うちも保育園は来年からとは思ってはいるものの手続きとか、入所希望の保育園に見学に行ったりしないといけないみたいでめんどくさいとゆー…(笑)

最初の3ヶ月は給料が保証されるみたいです!3ヶ月を過ぎると歩合みたいですね(´・ω・`)

でも待機児童がないなら保育園の申し込み途中入園でも!した方が良いと思いますよ(♡˙︶˙♡)

夜間保育は昔夜の仕事してた時知り合いの子供をかわりに迎えに行ったりしてましたが…なんとも言えない切ない感じがしました(T-T)

7万はでかいですよね・・
主さんが働き口見つけても
確かに一時しのぎにはなるけれど
根本的な解決にはならない気がします・・
体調に関しては予期せぬことが起こりますし。

例えば転職や給与の交渉、あと禁煙など金銭面の改善の余地は現時点でもある気がします。
あとは旦那さんにもっと現実を知ってもらって
きちんと話し合いができるように持っていくことも
今後家族として生活するには必要な力だと思います。。

答えにはなってないですが
先のことを長い目で見ると
他に解決しなくてはいけないことがあるのかなー、、と感じてしまいました。。

ちなみに周りでもうちの場合でも
結婚や妊娠などをきっかけに転職する人は多いです。
皆見直すきっかけになってるんだと思います。

i◡̈*❤︎

うちも朝そのくらいの時間帯に弁当と水筒と朝のおにぎり持って仕事行ってます笑
帰り遅い上休みほとんどないので最近声すら聞いてないような…そんな感じですσ(;´・д・`)

結構大変ですよね‼︎

ヤクルトレディ3ヶ月保証あるんですね‼︎昼間働いたことほとんどないのでとりあえず検討だけしてみます‼︎
ありがとうございます(*´∀`)

i◡̈*❤︎

コメントありがとうございます。
自宅から会社までの距離、新人とのペアが多いために残業出来なくなったのが原因らしいです。
ちょこちょこ深夜、知人の手伝いをして1〜1.5ほど手渡しでアルバイトしていたものの、もちろんなんの足しにもならないです。

転職ですか。学校卒業後ずっと同じ会社ですし色々あり今すぐには転職は出来ないです。社長さんに他界して頂ければ別らしいですが…。
すみません。