※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まもり
子育て・グッズ

埼玉県杉戸町の保育園、幼稚園について引っ越しのため、来年度から杉戸…

埼玉県杉戸町の保育園、幼稚園について

引っ越しのため、来年度から杉戸町の保育園へ転園予定です。
現在通わせている保育園が勉強も運動もがっつり、という私立保育園で、楽しく通っているようなので、同様に教育がっつりの保育園を希望なのですが、杉戸町内の保育園だとどこが当てはまりそうでしょうか?

また、杉戸白百合幼稚園に入園して預かり保育を使うという手もあるかな?と考えているのですが、白百合幼稚園は倍率が高いのでしょうか?
フルタイム共働きでは通いづらい体制でしょうか?(預かり保育利用者が少ない、PTA活動が多い、お弁当の日が多いなど)

サイトや口コミがない保育園も多く、情報収集が難航しています...😭
杉戸町内の保育園・幼稚園事情について、上記以外でも構いませんので、教えていただけるとありがたいです!
よろしくお願いいたします!

コメント