※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしお🔰
ココロ・悩み

娘が幼稚園バスに嫌がるようになりました。送迎が大変でバスを選んだが心配。バス利用で大丈夫か、送ってあげた方がいいか悩んでいます。

夏休み明け、3歳の娘が朝の幼稚園バスに乗るのを嫌がるようになりました。
幼稚園は楽しいみたいでニコニコで帰ってくるんですが、行く時に大号泣、大暴れです。
夏休み前までは、すんなり行ってきまーすと言ってバスに乗って行って帰ってきてました。
ママが車で送ってくれるなら行くと言うので1度だけ送っていったら、ニコニコ楽しそうに幼稚園に行きました。

下の子が産まれて、送り迎えが大変だったのでバスのある幼稚園を選びましたが、あんまり嫌がるので、このままバスに乗せていたら幼稚園も嫌いになってしまうのではないかと不安です。

嫌がってもバス利用してて大丈夫だと思いますか??
それとも朝だけでも送ってあげた方がいいと思いますか??悩んでいます。

コメント

ぽんぽんママ

私自身、大型連休明けと父が休みの日に幼稚園に行くのが嫌で、家出る前とバスに乗る前はよく泣いていました😂
今でもその時の記憶が鮮明に残っていますが、私の場合はママとパパと遊びたい時や朝、母に自分の気持ちを言葉で表現できず伝わらなくて不機嫌な時が多かったです😅
それでも無理矢理幼稚園バスに乗せられましたが、母と離れた後は他の園児の目を気にして泣くのを我慢しました😅
でも、幼稚園は遊んだり工作したり勉強したり体操したり……
楽しかったので嫌いにはなりませんでした☺️
今思えば、母に甘えたかっただけなんですよね😂

今息子が保育園に行っていますが、朝たまーに泣くことがあり、そのときは教室の前でずっと甘えて抱っこをせがんできますが、それでも心を鬼にして先生に引き渡します!
まぁ先生もプロですから対応も慣れてますよね🤣
朝泣いていても、夕方迎えに行くとニコニコ笑顔で出迎えてくれます☺️

なので娘さんもママに甘えたいのかな😊?って思っちゃいました☺️
朝、忙しいとは思いますが、たくさんハグして、抱っこして、大好きって伝えてあげれば大丈夫だと思いますよ😊

あっ!幼稚園バスは幼稚園の方針によって変わると思うのでなんとも言えませんが、私の幼稚園では泣いて暴れても先生が上手く対応してくれたので、みんな卒園までバス通園でした!笑

  • おしお🔰

    おしお🔰

    コメントありがとうございます😊ママに甘えたい年頃ですよね😂たくさんハグして抱っこして、大好きって伝えるのはとても響きました!子供の様子見ながらやっていこうと思います😊

    • 9月2日
moon

帰ってくる時に楽しかった!とニコニコしてるなら大丈夫!朝泣いちゃってもバスで行かせちゃってください😊そのうちまた泣かずにバスでいってきますできますよ🤗

  • おしお🔰

    おしお🔰

    コメントありがとうございます😊幼稚園自体は嫌ではないみたいです!なんとかバスに乗せて幼稚園行かせてみます😂

    • 9月2日