※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
una
妊娠・出産

無痛分娩と通常の出産経験を持つ方のエピソードを聞きたいです。

第一子を無痛分娩、第二子をそれ以外で出産された方はいらっしゃいますか?
良ければ理由とエピソードをお聞かせください🙇

お昼頃同じ質問させていただきましたが、時間帯を変えて再度投稿させていただきます。🙇

コメント

オガオガ

一人目は無痛、二人目は何もなしで出産しました。一人目の時は我慢できなく途中で無痛にしてもらいましたが、二人目はやっぱりちゃんと出産の痛みを経験したかったので、我慢しました。二人目の方が陣痛がパワフルで、早いお産でした。

• una

una

回答ありがとうございます!
    大変参考になります。
    結果的には、いかがでしたか?無痛を経験された上で次は自然分娩で出産される事は恐いまたは辛くありませんでしたか?

• 12月10日
  • オガオガ

オガオガ

一人目のお産の痛みが途中止まりで、どの位痛いはずだったのかが分かりませんが、一人目は二人目より時間が掛かったので、無痛の方が楽で良かったです。うとうとする事も出来ました。二人目は早かったので、何もなしでも頑張れました。でも最後はやっぱり痛かったです~!痛みも辛いですが、長い時間陣痛と戦うのは更に辛いと思います。

• 12月10日
  • una

una

そうですよね…一般的には初産は長引くと言いますから、やっぱり無痛で出産の辛さを少しでも軽減出来るのは良いですよね!
    とても勉強になりました。
    ありがとうございます!!

• 12月10日
  • オガオガ

オガオガ

無痛は楽でした!でもグリグリと縫うのが激痛でした…。これは麻酔打っても痛いです。二人目の時は、グリグリはもちろん痛かったですが、肛門に向けて酷く裂けたので、手術になりました!手術の方が楽だったです。

• 12月10日
  • una

una

縫うの麻酔効いてないんですか!!😨
    すっかりその痛みも無痛になるものだと…笑
    グリグリも麻酔をしてなかったらもっと痛いという事ですかね…😨
    裂けて手術だなんて、もう響きからしてやばそうですが、それでもその方が楽だったんですね〜💦

• 12月10日
  • オガオガ

オガオガ

あ、グリグリした時はまだ無痛ではなかったんです。縫う時は、下半身の麻酔が効いていても、チクチクしてました!裂けてちゃんと手術した時は、眠くて気持ち良かったです(笑)。

• 12月10日
  • オガオガ

オガオガ

でもやっぱり裂けたのは痛かったです!血がドバドバ出て、生生しかったです(笑)。

• 12月10日
  • una

una

なるほど💡
    出産の事何も知らなくて…💦
    最近後期に入り、意識するようになり怖くなってきました💦
    手術の麻酔、がっつり効いてそうですね!!笑

• 12月10日
  • オガオガ

オガオガ

怖いですよね!でも、何とかなる物ですよ。不思議ですけど。真っ最中は、「殺してくれ~!」ってなりますが(笑)。ママリでも見かけましたが、やっぱり皆さん縫うのが痛いっておっしゃってたと思います…。

• 12月10日
  • オガオガ

オガオガ

麻酔効いてるはずなのに、何ででしょうね??

• 12月10日
  • una

una

その不思議な感じは、実際に経験しないと分からないものなんでしょうね…

そうみたいですね、切られる事よりも縫うその時が痛いって、よく見かける気がします!
    まぁ冷静に考えておまた縫われるとか、私は卒倒ものですが…笑

• 12月10日
  • オガオガ

オガオガ

経験しても、忘れちゃいますよ!痛みは具体的にどうだったか、本当に思い出せないです。何とかなりますよ!お身体を大切になさって頑張って下さいね。

• 12月11日
muik

1人目無痛。2人目自然でした。
2人目も、もともと無痛を予定していたのですが、予定日より一週間ほど早く陣痛がきてしまい病院についてすぐ産まれたので無痛をする余裕なく産まれてしまいました!

• una

una

回答ありがとうございます!
    スピーディなお産だったんですね💡
    実際にお二人目を自然で経験されて、どうでしたか?
    お一人目より痛くて、今回の出産は辛かった!っていう事など、感じませんでしたか?

• 12月10日
  • muik

muik

陣痛は痛かったですがあまりに早く産まれたので実際に苦しんだのは1時間程でした。
    1人目は無痛でも初産ってことでやはりお産の時間が長かったので体力を消耗していた気がします。スンナリ産まれてくれれば自然でも平気な気がしますw
    でもそればかりはわからないですもんね…w

• 12月10日
  • una

una

やっぱり、初産の方が時間がかかる事が多そうですから、初産で無痛にするのは良さそうですね…✍🏻
    結局その時にならないと、どんなお産が分からないって事ですね〜😅

• 12月10日