※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピマコ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘を育てている方が、ネントレについて相談しています。夜の寝かしつけ方法についてアドバイスを求めています。

ネントレについて質問です!生後3ヶ月の娘を育てています。
そろそろネントレするべきなのかな?と思ったんですが、何をすればいいのか分からず困ってます😭

我が家では新生児終わり頃から、20〜21時までにお風呂に入れ、その後ミルク170〜180mlをあげてます。寝かせるタイミングで電気を消し、メリーの心音モード(だったかな😭)を流して布団に入れてるんですが、ここで添い寝しています。手のひらを頭に置いたりほっぺにくっつけたりしてると20分以内には寝てます。今後はどうするべきですか?継続していいんでしょうか😭?

文章にまとめるの下手くそなので読みにくいとは思いますが、ネントレについてアドバイスや我が家ではこうしてた!とかあればお願いします🙏💦

コメント

ぽんぽこ

ネントレってほどではないですが時間を決めて朝カーテン開けて太陽の光を浴びるとか夜は電気消して静かにするとかはやってました。

はじめてのママリ🔰

何を目的としたネントレをしたいか、によると思います。
添い寝で寝てくれるならそのままで良いんじゃないですかね?
その添い寝もしないで、自力で寝てほしいってことであればまた変わってきますが💦

うちの場合は子ども2人とも19時半〜20時にお風呂、21時消灯スタイルでした。
上の子は授乳とかしないと眠れない子だったので授乳したり添い乳したりしたけど下の子はギャン泣きでなければベビーベッドに寝かせておしまいでした笑。
ネントレしようとした訳ではないけど、お陰で自力で寝る子になりましたよー。